※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が寝返りできるようになり、お洋服の着せ方について相談です。寝返り時のお洋服の形や着せ方についてアドバイスをお願いします。

お洋服について質問です!

生後5ヶ月で修正3ヶ月半の息子がいます。
最近寝返りできて首がだいぶしっかりしてきました!
今はかぶり型のノースリーブか半袖のメッシュ下着(つなぎ)と半袖ロンパース着せているのですが、
寝返りできたらお洋服の形って変えますか?
上下にしてますか?

みなさんは寝返り時期どんなお洋服着せてますか?

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

肌着はかぶり型のメッシュで、半袖半ズボンの洋服着せてます。
基本、家にひきこもっているので肌着のみの時も多いですが…/(^o^)\

  • りん

    りん

    上下着せてるんですね!
    お着替えとか大変じゃないですか?(。-∀-)

    • 7月27日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    元々体格のいい子なので上の子のお下がりすらあっという間に着れなくなり、必然的にわけるようになりました😅
    大変っちゃー大変ですが、今の時期は半袖というよりタンクトップ?ワンピース?袖なし!の服が多いのでそこまで苦じゃないです😊

    • 7月27日
megu

いちお上下の服も持ってますが全然ロンパース着てます☀なんかロンパースの方が赤ちゃん♡っぽくて可愛いんですよね(*≧∀≦*)笑!
動きまわって股下のボタン止められない~ってなる位まではロンパースでも全然大丈夫だと思いますが…あとは好みですかね(^o^)

  • りん

    りん

    なるほど!たしかにロンパースは赤ちゃんしか着れませんよね!
    meguさんはいつぐらいまでロンパース着せる予定ですか?(^_^)☆

    • 7月27日
  • megu

    megu

    今のロンパースが着れるまで着させたいです!!80だと一歳位までかなーと思ってるんですけど…うちの子身長高いのでどうなるかな…って感じです(^_^;)あとはいはいし始めてゴロンが長く出来なくなってきたらやめようかな…って感じです♪

    • 7月27日
リラックマーくん

私もセパレートタイプの服もありますがロンパース率高いです☺︎

オムツ替える時にズボン上げ下げするの面倒だしだっこして車まで連れてく時やお店のカートに乗せるまでの間とかにめくれ上がってくるのが気になってしまうので^^;

ロンパースは今年いっぱいで70しか買わなかったのでそれが着れなくなる、もしくははいはいやお座りしだしたら変えるかなーって感じです( ˘ᵕ˘ )

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    私80まで買ってしまって💦
    しっかりしてきたら上下になるんだよということを聞いてどうしようかと悩んでました(。-∀-)

    • 7月27日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    80買ったなら着せてあげないと勿体無いです·ᴥ·

    うちは身長も体重も平均的なのでロンパースは70で終われました♪

    • 7月27日