※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

朝のトイトレがうまくいかず、イライラしています。保育園ではできるのに家では拒否される。どう誘うべきか悩んでいます。

トイトレしてるのですが
朝の忙しい中トイレにいってくれません
声かけまくるけど拒否
結局おむつにするし
声はかけるが応じてくれずイライラの毎日
保育園ではお漏らしなしでやってます
どーしたらよいですかね?
どれくらいしつこく誘うべきですか?
あきらめるべきですか?
押すのか引くのか?!
わからなくなってきました
外ではいくが家ではノーみたいです

コメント

hana*mama

家で甘えたいんじゃないですか?大人だってサボりたい日、時期はありますし。保育園でできるのだからできるんだと思います。うちの子もそうでした。でも3歳過ぎたあたりから、ぐっと成長した気がします。もちろん日によるムラはありますが。もう少しですよ!
一生オムツではないと思いますし、そう考えると楽になりますよ。

あいちゃんまーま

自分が行きたいからお願い連れてってーとこっちが甘えて一緒に行って自分がしたらはい!○○ちゃんの番ねと入れ替わるとしてくれること結構ありますよ!

ヒマワリ

外でできるってことはオシッコ貯めることは出来てるしパンツが濡れることが嫌ってのはあるはずだから、行かないならパンツ濡れちゃうからねーとオムツじゃなしにパンツを履かせてみてはどうでしょう🤔?

うちも今家でもトイトレ中です!朝起きてご飯後にウンチ(ウンチは言えない)が出るのでウンチした後から家でもパンツ、その後帰宅してお風呂まではパンツで過ごしてます。
早く日中は朝からパンツにしたいけどウンチの時が処理大変になるので迷ってます💦