※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中、何をして過ごしているか気になります。

今日から産休に入りました\(^o^)/
でも、毎日フルタイムで働いていたのでいざ休みになると何をしたらいいのか…σ^_^;
産休中、みなさんどんな風に過ごしていましたか?

コメント

Y♡Mママ

家でゴロゴロ〜♡
平日休みの子と遊んだりしてましたよっ♪

産まれると自分の時間なんてなくなるので、今の内にやりたい事やって、たっぷり寝た方がいいと思いますっ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロもいいですね!
    なぜか働いているときは眠くてしょうがなかったのに、休みになった途端眠気はどこかへ行っちゃって動きたくてしょうがないです。笑

• 7月21日
まめすけまめすけ

仕事お疲れさまでした〜(*^^*)大きなお腹でこの暑い毎日、大変でしたよね(*_*)
これからはゆったり赤ちゃんと過ごせますね♡
私は午前中に家事や散歩をして
午後からはゆっくり昼寝、雑誌読んだりしてましたよ(*´ч`*)
産後はなかなか行けないと思ったので、気になるカフェとか行ってみたりしました!体重管理のため散歩がてら行ったり♡
私は産休入って一週間くらいは仕事の引き継ぎ大丈夫だったかなーと考えたりしてソワソワしてましたが、だんだん体もおやすみモードに慣れてきますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そわそわしますよね(@_@)
    今日からなので、本当に行かなくていいのかな?と不安です。笑
    正期産までは赤ちゃん出てこないように無理しない程度に動きたいと思います!

• 7月21日
ロビンソン

産まれてくる赤ちゃんのスタイや布オモチャを作っていました(о´∀`о)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね♩
    私も布オムツに挑戦しょうかな、と考えています!

• 7月21日
六花ママ

お昼寝と、お料理と、大掃除!
後は日用品の買いだめしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大掃除したくなりますよね!
    今日は働いていたときには見ないふりをしていたところの片付けにをしようかなと思います!

• 7月21日
ピピちゃん

初めまして(^^)

私も産休入り、何をしたら良いか戸惑いましたが、1番大掛かりな事は、赤ちゃんを迎えるための部屋作りをしました。
色々シミュレーションして、あれこれ部屋のレイアウトなどを変えました。
重いものは週末に、夫に運んでもらうなど動ける範囲で、ですが。

あとは、散歩、美容院や見損ねた映画を借りたりしてます。
産後は自分の事どころではない。とみなさん仰るので、自分の事を色々してみました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のこととなると何をしたらいいのかな〜と悩んじゃいますσ^_^;
    今までちょっとの時間を自分のために使ってたのが急にたくさん時間ができて戸惑っています(>_<)

• 7月21日
ぐっちのゆかっぺ

私は体を動かすのが好きな方だったので、マタニティヨガへ週2〜3回通ってました!リラックスできてすごくよかったです☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず日程の近いプレママ教室の申し込みしました!
    仕事があってなかなか行けなかったので…σ^_^;
    ヨガもいいですね♩お家にいると体重増えそうで怖いです(@_@)

• 7月21日
くまし

家でDVDみたり読書したりゴロゴロしてました。
あとは散歩とかなんかあったらすぐ帰れる範囲で買い物とか自分の時間を謳歌しました笑

実際赤ちゃんが産まれると外になかなか出られなくなるし、本をゆっくり読むなんてことも難しいので自分のために時間を使ってください。
あと赤ちゃんスペースの準備ですね。旦那さんがまだいいよーとか言っても尻を叩いて準備をしてください笑
うちは赤ちゃん産まれてからで大変でした(๑´Д`ก)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩したいですが、、暑くって…(;´Д`A笑
    赤ちゃんのスペース作り楽しみです♡
    重いものは週末に旦那さんに頼んで、自分でできることはちょっとずつやりたいと思います!

• 7月21日
どんまるこ

お疲れ様でした(^^)
私もバタバタしていた生活だったのでのんびり食事したり友達とあったりゆっくりしていました。
美容室にも出産後はいけなくなるし、まだでしたら今のうちがよいですね。からだのためにものんびりあともう少しリラックスしぜひ楽しく過ごしてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院行きたいのですが、みなさんシャンプーってやっぱり仰向けなんですかね?
    パーマかけていいのかな?とか考えるとなかなか足が向かなくて…
    でも、今の髪型のままでは産後大変なことになりそうで美容師さんにも相談してみようと思います!

• 7月21日
ももママ♡(*`ω´)

私は出産準備(ベビーグッズの購入、衣類などの水通し)や部屋の模様替えをしてました。
それから、赤ちゃんが生まれると自由に出掛けるのが難しくなるので、美容院や1人ランチに出掛けてましたね。
私の場合、臨月になってからもわりと出歩いていたので旦那や母に「何かあったらどうするの!?」と怒られるほどでした…(。-_-。)

仕事をしていた日常から離れて落ち着かないと思いますが、赤ちゃんが生まれるまでの期間を大切に過ごしてください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期ってあと少しなんだと思うと早く会いたいような胎動無くなるのが寂しいような…

水通しですが、洗剤って使われましたか?

• 7月21日
  • ももママ♡(*`ω´)

ももママ♡(*`ω´)

うちはarauを使いました(^^)
    生まれてからも娘の分はこの洗剤を使って洗ってます。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分の入院グッズも赤ちゃんと同じ洗剤で洗おうかな〜と思っていたので!

• 7月21日
れい

マタニティヨガ、マタニティフォト、ショッピング、人気のパンケーキ屋にランチに行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチいいですね♡
    仕事が土日休みだったので、人気のところはなかなか行けず…(;´Д`A
    1人で行動するのはこの時期が最後だと思うので、楽しみたいと思います♩

• 7月21日
どんまるこ

美容室は私はカラーはしなくてカットのみにしてもらい髪の毛はあらわなかったです。私はつわりがあって短時間でしてもらいました(^^)
暑い日が続いてますので体調気をつけてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カットのみなら負担はかからないですね!
    せめて前髪だけでも切ってこないとボサボサすぎて大変です(@_@)

• 7月21日