※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開術後3日目で、傷の一部が痛むのはよくあることなのでしょうか。痛みはいつ頃軽減されるのでしょうか。

帝王切開、術後3日目です。
傷の一部がズキズキと痛むのですが、よくあることでしょうか?
いつから痛みが軽減されるのでしょうか😭

コメント

さあちゃん

出産お疲れ様です!今日で術後4日目です!ズキズキ痛みますよね〜。腫れとか赤みとかなければ様子見でいいと思います😭これはしばらく続きますよ😭くしゃみとか笑うだけでも響きますしね😭手で傷口を優しく押さえながらだと割とマシです!今回、帝王切開用の腹帯を買って術後使っていますが、だいぶ痛みも落ち着いている気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4日目ですか、近いですね!
    やはりズキズキしてて当然なんですね😭
    傷口押さえたりするとマシになるんですね。

    腹帯はどれぐらいの強さで巻いてますか?
    そういえば腹帯を用意していたのだった…と昨夜気づきました💦

    • 7月26日
deleted user

私も一部痛くて、先生に言ったら、いろんなとこ縫ってるからねと言われました。
程なくして痛まなくなったので、産後2週間以内には楽になったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね、やはり縫ってるから仕方ないんですね💦
    時間が経てば回復するんですね😖

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

一番痛いときですよ!!

1週間で退院できるのでまずそのあたりまでには多少よくなります。

1人目は2週間
2人目は3週間
くらいでしたかね。
起き上がる違和感があったのは!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛みのピークですよね😭
    2〜3週間違和感あったんですね、参考になります。

    • 7月26日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます💐✨退院する日(術後8日目)には13kgの上の子を思う存分抱っこできるくらい動けますし、痛みはほぼ無かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    退院日までにだいぶ回復されたんですね、参考になります!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の場合は、上の子が恋しくて仕方がなかったので、術後めちゃくちゃ歩いたり動き回って早期回復を目指してました!!(痛くても頑張って動けば動くほど回復は早いそうです)

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいですね🥺
    私も次の日から強制的に歩かされてます😅
    痛み止めは何か使ってましたか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんとしても思う存分抱っこすると決めていました(笑)坐薬も使っていましたし、痛み止めの点滴は最高度のものを入れてもらい、坐薬は一度きりでしたが、その後は退院までロキソニンを飲んでました😊母は強しです。応援してます。痛みは薬でなんとかなります、頑張ってくださいね🥹✨

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛み止めは必須ですよね!
    坐薬、点滴、飲み薬、私も使いました。
    退院した今も痛いですが、薬使いながらなんとかやってます、ありがとうございます!

    • 7月31日
はじめてのママリ

同じく術後3日目です!
立ち上がったりするとまだまだ痛いですし、座っててもなんとなく疼きます!
傷は表面上は3日くらいで閉じるらしいんですが、中身は何ヶ月もかかるので、仕方ないかなーと。
看護師さんには痛み止め飲みながら動いてね。って言われてるので言われた通りしてみてます🚶

1人目の時は退院時は階段も登り降りしたのでドンドン痛みは軽減していきます^^)お互い頑張りましょう〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりまだまだ痛いですよね😭表面じゃなくて中が痛いんですね、これ…数カ月かかるんですね💦
    ちなみに痛み止めは何を飲まれてますか?

    退院時にそこまで回復するんですね!
    確かに日に日に軽減していってる感じはあります。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛み止めはロキソニンを処方してもらってます!

    筋肉とか切ってるので中身の傷は半年くらいかかるって言われた気がします💦
    痛み自体は1.2ヶ月で、ベットから起き上がるのもそんなに辛くならなかったと思います。

    でも無理せずに!入院中は病院の方に甘えてください(って看護師さんに言われました笑)

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ロキソニンなんですね!

    中の傷は半年ですか💦長いですね😖
    痛みも1〜2ヶ月ぐらいは続くんですね、やはり…
    ホント帝王切開は術後大変ですね😭

    無理はしないようにします!

    • 7月27日