※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
家族・旦那

今日から義母と義姉が1週間旅行に行きました😊同居してる私にとってはす…

今日から義母と義姉が1週間旅行に行きました😊
同居してる私にとってはすごく嬉しいです。(義姉は近くに住んでます)
しかし、今朝義姉が義母を迎えにました。旦那は見送りに行きましたが私は二階で息子が寝ていてしかも息子を腕枕で寝かせていたので見送りには行きませんでした。
そしたら一階から義姉が『◯◯さん(私の名前)行ってきます』とわざわざ言われました。しかも朝の5時半に。
いったい何なのでしょうか?非常識だと思いませんか?

コメント

向こうからしたら、見送りくらいしろよと思っての嫌味かもしれませんが、せっかくお利口に寝てるのに迷惑ですね😞💧まぁ声の大きさとかにもよりますが…
そ~っと小声で『○○ちゃん行ってくるね😊』的な感じなら優しさかなとも思いますが😅
お義姉さん、子どもいないんですか?
もしいないなら、いる人の気持ちは考えて行動できにくいかもしれないですね😣💦実際私も結婚して妊娠して出産して…って自分が経験しないと気づかないことありました💦💦

• ももちゅけ

ももちゅけ

義姉は55才です。大きい声で言って行きました。子供は2人いますが成人しています。
    結婚してからいろいろ嫌味を言われたりしてるのでイライラしちゃいました💦ありがとうございます😊

• 7月27日

退会ユーザー

お義姉さん…30代くらいかなと思ったら思ったより歳上でした😅(笑)
    子どもが寝てる時の大きい声は迷惑の一言ですね💦

• 7月27日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

はい。何回もそれで起こされてます💦
    いろいろ嫌味を言われたりしているので…。子育てした人ならわかりそうですが😭さすが小姑です。
    回答ありがとうございます😊

• 7月27日
リーハ❤

非常識ですね〜。見送りしろよって?何様よ!です。
仕事行く人なら分かりますが、遊びに行く人になんで見送りしなきゃいけないんだか😥

• ももちゅけ

ももちゅけ

すごく共感できます😆
    本当に何様何ですかね!勝手に行けよって思いました(笑)
    義母も義姉も大嫌いなので関わりたくないんです😩
    ありがとうございます😊

• 7月27日
  • リーハ❤

リーハ❤

グッドアンサーありがとうございます😊
    遊びにいくなら、静かに寝ている人を起こさないように出ていくのがマナーですよね。
    上の方のコメント読みましたが、義姉さん55歳なんですね。55にもなるのにマナーもないとか、恥ずかしいですね〜(笑)
    そのぐらいの年から、素敵なオバ様になるか糞ババアになるかの分かれ目ですよね!私は素敵な女性になりたい😂

• 7月27日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

お見送りに行かないのが気に障ったんでしょうね。普段から嫌味を言われたりしてるので大嫌いです😤
    55歳にもなってマナーがないなんて本当に恥ずかしいです。何だか惨めに見えます。心も狭いです😓
    まさに、糞ババアですね😆
    私も素敵なオバ様になりたいです💕ありがとうございます😊すごく気持ちが楽になりました❣️

• 7月27日
りんご

わざわざ声かけるのは非常識というか
意地悪というか配慮がないというか・・・💦
5時半ですしね💦
でもお見送りはしてもいいかな、と思います。

• ももちゅけ

ももちゅけ

見送りに行こうかとも思いましたが嫌いなので体が動きませんでした(笑)
    いろいろ嫌味を言われたりしてるのでイライラしちゃいました😤

• 7月27日
yamato…⭐

嫌味ったらしいですね💦
私やったら、イライラします‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• ももちゅけ

ももちゅけ

気持ちをわかって頂けてすごく嬉しいです😆ありがとうございます😊
    いろいろ嫌味を言われたりしているのでイライラしちゃいました💦

• 7月27日

お見送りしろって意味で嫌味で言ったのか、何も言わずに行くのはと思って声かけたのか、こればっかりは本人しか分かりませんよね(>_<")
状況が状況でお見送り出来なかったから仕方ないですが…もし私が義姉さんの立場なら何ですか顔出さないの??って思ってしまうのかなって💦
せめてお見送りぐらいしろって思うかもしれません💦

• ももちゅけ

ももちゅけ

私的に義姉が嫌いなので(笑)いろいろ嫌味を言われたりもしてるので体が動きませんでした😅

• 7月27日

退会ユーザー

ならきっと嫌味で言ったんですね(*_*)
    普段から嫌味言われたりしてたら正直顔出したくなくなりますよね💦
    今度会ったときに今日のこと言われたら、息子がまだ寝ていたので見送り行けませんでした!!すみません!!って笑顔でスルーしてください(笑)

• 7月27日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

はい😊そうします。なるべく関わりを持たないように(笑)
    勝手に行けば良いのにと思いました🤣
    頑張ります❣️ありがとうございます😊

• 7月27日
ままり

めんどくさい人ですね〜😩
さっさと行って下さい!!って感じですね。笑

• ももちゅけ

ももちゅけ

そんな感じです😤勝手に行けよって思いました(笑)めんどくさいですよね🤣
    ありがとうございます😊

• 7月27日
そら♪

ご主人が、「起きてるけど、添い寝してるから」とか言われたんじゃないですか?
お義姉さんも起きてるなら一声かけた方がいいかな?と気を遣われたとか。
私は1週間も出掛けるなら、家族に行ってきますは言いたいと思うので、特に嫌味とは思いませんでしたが。

• ももちゅけ

ももちゅけ

旦那も何も言わないですし、義姉も気を使うのはあり得ないです😅

• 7月27日

今から遊びに行く人にわざわざ朝早くから挨拶しなくていいですよ!私も同じ立場ならしません(笑)家族が救急車に運ばれてて顔も出さないならなんか言われても仕方ないですけど、遊びですよね😂

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます😊
    そうです遊びに行く旅行です!
    本当に朝から嫌な感じで💦前々から嫌味を言われたりしてるので辛いです😭
    でも、皆さんに励ましてもらって何とか頑張ります❣️

• 7月27日