※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

外出時の水筒に入れるお湯の量とミルクの量について教えてください。

混合、完ミの方に質問です🌷

外出時どのくらいの量のお湯を水筒に
入れて持って行っていますか?🤔🍼

又、一回のミルクの量も教えてください✨

コメント

miu

家で飲ませた時間から外出する時間までの量+1回分を予備として。

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます😊
    予備で一回分あった方が安心ですよね✨

• 7月27日

生後2ヶ月、完ミです🍼
1回の量は140、出掛ける時間にもよりますが、お湯は200~300くらいですかね🤔魔法瓶(500ml)に半分くらい適当に入れてます(笑)今のところ足りないとか困ったことはないです💡

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます😊
    大体二回分くらいですかね?☘️
    参考になります(*^ω^*)

• 7月27日

退会ユーザー

そうですよね😊✨粉ミルクも2回分は持っていきます💡ちなみに湯冷ましでペットボトルの水も持っていくので、お湯は、いつもめっちゃ余ります(笑)

• 7月27日
赤ちゃん

生後2ヶ月半の完ミです!私は魔法瓶500mlに300-400mlのお湯を持っていってます!一回のミルクは160ml(1日5-6回)です(^^)お湯一回分でもいいと思うんですが、あんまり少ないとお湯冷めてしまうので多めに入れてます!いつもお湯の温度80度だからかもしれませんが…

MAXとき

私は熱湯と白湯の二本持ちなので、冷めることはないので必要な分だけですかね〜でも基本授乳室にお湯があるか?お湯がなくても公共施設なら事前に問い合わせすると給湯室貸してくれたりするので、ご好意に甘えさせてもらってます!
支援センターやショッピングモールはそこら中にありますから、足りなかったらよればいいかなって感じです!