※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむく
子育て・グッズ

ベトナムでA型肝炎のリスクが高い場合、予防接種を受けるべきですか?家族に感染の可能性があるか悩んでいます。

A型肝炎の予防接種、受けるかどうか迷っています。
私の旦那さんのお兄さんが3年ほど前からベトナムで仕事をしていて、2ヶ月に1回は帰って来るのですが、ベトナムに居るとA型肝炎にかかる可能性は高いのでしょうか??
私と子供はベトナムに行く予定は特にないのですが、もしお兄さんからうつるような事があるならワクチン接種しておいた方がいのかなぁと迷っています。
みなさんならどうしますか??

コメント

むぎちゃん

うちの義父がB型肝炎でした。
すみません少し違うのですが、
唾液等で移ると聞くので
生後1ヶ月の時に予防接種受けさせました。
抱っこされたくないけど、触ってくるので嫌過ぎて予防接種受けさせました、、

• おむく

おむく

B型肝炎は私も受けさせました!
    近くに居るとなると余計に心配ですよね😩
    一応受けさせてみようかな、、
    コメントありがとうございました!

• 7月27日
コッシー

ん~、海外で仕事してる方なら、そもそもお兄さんがちゃんと予防接種してないですかね?
うちの会社は、出張ベースでも、定期的に行くときや、行き先によって、必ず予防接種はうつようになってますよ。
まぁベトナムなら、ハノイやホーチミンの都市部で真面目に働いてるだけならそこまで心配しなくていいとは思いますが。

• おむく

おむく

会社が予防接種受けさせてくれるんですね!
    お兄さんは自分で会社を経営している方なので、どうなのかわかりませんが、確認してみます!確か都市部だったと思うので少し安心しました。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月27日
まるまり

B肝とA肝は全然別物で感染経路も違いますし、B肝は定期予防接種ですよね❓
ベトナムの衛生状況でしょうか❓
参考記事貼り付けておきます‼️

• おむく

おむく

A型肝炎は任意なので迷っています。
    詳しい資料ありがとうございます!!

• 7月27日