※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
雑談・つぶやき

臨月になって、結構お腹がしんどいです!嬉しい辛さですね、もうちょいで…

臨月になって、結構お腹がしんどいです!
嬉しい辛さですね、もうちょいで会えるね〜って楽しみです!

しかしながら旦那さんにいらいら…
先日お腹痛かったですが、食後の洗い物と朝のお米セットしなきゃ、、、とやってたら、これから俺がやるからいいよ〜と言ってくれて優しいなあ〜と思ってました。
しかしその後1回たりともやったことがなく。
寝る時間ないからはやくお風呂はいろう、とか、youtubeは無駄だから見るのやめよう、とか色々言ってきますが、どれもこれも自分が言い出したのに結局だらだらしてるのは旦那です。

結婚前から、わたしが一番嫌いなタイプはやるやる詐欺と言っていて、俺も!!って言ってたのに。

もう好きなんだかよくわかんないです。
お腹痛くてうーーーんって唸ってもゲーム。
1時間ずっとお腹痛くて丸まってる横でゲーム。
朝になって昨日お腹大丈夫だった〜?て、、、
痛いと言ったところでさするでもないし、家事を代わりにやるでもない。
なんなんですかね。

わたしの心が狭いのは、分かっているつもりで、どこの家庭もこんなもんだろ〜と思えるようになりたいです。
できないならやるって言わないでくれたら期待もしないのになあ。

情けないやらいらいらするやら、横で寝てる旦那さんのミゾオチにグーパンしたくなります。
少しでも寄り添ってくれたら、気持ちも楽なのに。

なんか疲れたなあ。
以上愚痴でしたー、、、、

コメント

AKIRAママ

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)♡

うちの旦那もやるやる詐欺でしたよー💦
二人目産まれてからやっと少しずつ手伝ってくれるようになりました!
うちの旦那は、ゲームしたら食器洗うね~っていってそのままだらだらするタイプだったので、食器を下げてもらった時点で、「わー食器洗ってくれるのー!ありがとー♡私のもお願いしまーす♡」って先にお礼言ってさせてました!笑

あとは、旦那の苦手な家事と、少し楽な家事をどっちがいい?と選ばせます(^^)

赤ちゃん産まれたら、家事の時間とれなくなるので今のうちに旦那さんに協力してもらってくださいね✨