※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェブ
子育て・グッズ

娘が鼻水や咳で苦しそう。薬は効果なし。再度病院へ行くべきか悩んでいる。

一歳の娘が23、日曜ぐらいからサラサラした鼻水と咳、くしゃみの症状があり(熱はないです)24日の月曜の朝、病院に行って薬を5日分もらいました。
日中は、まだましなんですが夜寝てから、咳で泣きながら起きたり、痰なのか、なにか戻ってきてなのかグピグピ飲み込んでるけど飲み込めなくて泣いて起きたりしてます。
薬飲んでても夜は変わらず苦しそうになり起きるので可哀想です。
薬を5日分もらってるので、それを使い終わってから、また病院に行くか。
昼寝とか夜寝てから咳して泣いて起きたり苦しくて起きたりしてて、そこは治ってる感じがしないので明日また行こうか迷ってます。

コメント

今の時期 小児科に行くと 手足口病とか
色んな病気流行ってるので
薬終わってからでいいと思います(o^^o)
うちは、鼻詰まり、咳、だったら耳鼻科に連れて行ってます◎
その後に高熱が出たりしたら 小児科に連れていきます!

同じような状態でした。
娘は先週の金曜日からです。
いまだに、鼻水だけは、しつこく続いてます。
私は、金曜日に5日分もらったけど、
日曜日に買い物に行ったら悪化してしまったので、月曜日にまた病院行ってます。
全く同じ薬出されましたが。
咳については、
ヴェボラップがいいみたいです。
娘は、臭いがダメなのかして、嫌がりました。
なので、私ならですが、
同じ症状が続くなら、薬使い切ってからまた行きます。
ちょっとでも悪化してたら、すぐ行きます。
そこは、やっぱりお母さんの判断でいいと思います。
お互い早くよくなったらいいですね!