※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
妊娠・出産

妊娠25週で+8キロ増。おやつ控え中でも増加中。出産時の増加体重は気になる。

ちょうど、25wに入りました👶🏻
妊娠前から+8キロ増えました💦最近おやつは控えて、できるだけ20時までに夜ご飯を食べようとしているのですが、それでもちょっとずつ体重は増えていってます💨
このままだと+10キロになるのも目に見えてます😑

みなさんは、妊娠前から+何キロですか⁉️
また、妊娠前から+何キロで出産しましたか⁉️

コメント

ぶるちゃん

10キロくらい増えました。。
でも範囲内で怒られたことはないです🙆
ラストで確かにかなり増えるし食欲もありました。。

  • はよんあ

    はよんあ

    ラストでかなり増えるのですね💦
    うー😞どうしよう、、、笑

    • 7月27日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    体重の増えより赤ちゃんの推定の大きさはどうですか?
    15キロ増えても赤ちゃんが大きくなくてすんなりと産む人もいますからね👌
    私は赤ちゃんが大きくて難産でした。。
    頑張ってください🙌

    • 7月27日
あやぱん

増えないように頑張ってるんですね😄✨

妊娠前から+16キロいっちゃいましたー💦

  • はよんあ

    はよんあ

    お産は、長時間でしたか⁉️
    体重増えすぎると良くないと聞いたので😞

    • 7月27日
ぴょんす

+13kg で出産しました!!
私は31wくらいまで働いてたので 最初はフツーでしたけど、働かなくなった途端体重の増え方がグンと伸びました😭

  • はよんあ

    はよんあ

    あたしも9月末から産休に入るので、気をつけます😞💨
    お産は長時間でしたか⁉️

    • 7月27日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    子宮口が全開になるまでは時間かかりましたが、全開なって出てくるまでは すんなりでしたよっ◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月27日
2kids_mom

今の時点で+6kgです(^ω^)
食べ悪阻ではないですが、初期にわりと増えて中期ほとんど増えませんでした!
後期で産休入ってからまた増えやすくなってます( >_< )

  • はよんあ

    はよんあ

    38週目で+6キロですか😌
    羨ましいです‼︎💓
    後期に入るとさらに増えるんですね💦

    • 7月27日
  • 2kids_mom

    2kids_mom

    産休入るまで仕事で動きまくってたのが、産休入って運動量が一気に減ったってのもあります( >_< )
    あと35wで少し浮腫みが出てきて、34w〜36wの間に+1.5kgになってしまいました(´-`)
    その後から浮腫みに気をつけて-0.5kg、今日健診で妊娠前から+5.5kgでした(^ω^)
    運動って大切です!笑

    • 7月28日
ラッコ

6キロプラスでした!
臨月になると凄い増える!と友達に聞いていたのでヒヤヒヤしていましたが、早産で一カ月以上早く産まれたのでラストスパート増量を体験しませんでした(>_<)
でも、妊娠中はかなり食事面気を使っていました(o^^o)便秘にならないようにが大事みたいですよ〜٩( ᐛ )و

  • はよんあ

    はよんあ

    便秘にならないようにですね‼︎
    気をつけます😌✨
    料理を和食に変えてみようかな💦

    • 7月27日
さきいか

臨月に一気に体重が増えて
妊娠前から+9kgで出産しました!

  • はよんあ

    はよんあ

    あたしはもうすぐ+9キロいきそうです💨

    • 7月27日
  • さきいか

    さきいか

    これから増えすぎないように
    気をつけなきゃですね(>_<)

    • 7月27日
deleted user

一人目は+12kgでした(^-^;💦
7ヶ月の時に+7kg増えてびびりまし😅
+12kgで出産し -2kg減ったものの
産後9ヶ月で+10kgのまま二人目妊娠しました😫
が、悪阻で-7kg減り あと3キロで一人目妊娠前に戻ります😅

が、今妊娠6ヶ月なのでこれから増えるのがこわいです😂

  • はよんあ

    はよんあ

    悪阻でマイナス7キロですか💨悪阻ひどかったんですね😞
    これから増えるのこわいですよね❗️😌笑

    • 7月27日
h

+13kgふとりました🐷

  • はよんあ

    はよんあ

    あたしも10キロは軽く太る自信があります💦笑

    • 7月27日
Rui♡mama

今、30週なのですが私は今の所+-0です
(*´∇`*)
ここから何キロ増えるか不安です

  • はよんあ

    はよんあ

    +-0ですか⁈すごいですね🤓
    羨ましいです❗️

    • 7月27日
ぴこりーな

今の時点でプラス3キロです。
臨月入ると水を飲んだだけでも太るくらいの感覚なので、今からヒヤヒヤしてます。。。

  • はよんあ

    はよんあ

    +3キロ。。。✋️😊
    羨ましいかぎりです😂

    • 7月27日
min.

私も今25wですが、同じく8キロ増えました😅💦!!
2週間前の検診で、ついに体重増加注意!と言われ…
今日検診の予定ですが、2週間で1キロ以上また増えてしまったので、怒られること確実です😅😅
そんなに量は食べていないのに…どうしたら増加スピードが緩やかになるのか😅💦
お互い、これからが心配ですよね💦

  • はよんあ

    はよんあ

    25w一緒ですね☺️増えた体重まで一緒😌親近感わきます‼︎笑
    あたしもこないだ初めて体重気をつけてねといわれましたが、一カ月で2キロも増えたのでまた言われそうです。
    そうなんですよ❗️量はそんなに多くないんです!笑
    けど、なぜでしょう。運動してないからですかねー😑
    お互いこれから体重気をつけましょ💖

    • 7月27日
ぶたこ

私も25wです😍現在3㌔増加でキープ中です😓5ヶ月目の時に1ヶ月で3㌔増加してめっちゃ怒られました😅それから、なるべく食生活を糖質控えめにしてます!上の先輩ママさんも書いてましたが、便秘にならないような食生活を心掛けるとそんなに増えなくなりました😊お互いこれから増える時期なので、一緒に頑張りましょうね☺️👌💓

  • はよんあ

    はよんあ

    同じですね😊💕
    糖質控えめですね‼︎気をつけます✨
    例えばどんな食生活ですか⁉️
    一緒に頑張りましょう👶🏻

    • 7月28日
  • ぶたこ

    ぶたこ

    パン類、麺類、ご飯類を平日はなるべく控えてます☺️お肉と野菜をモリモリ食べます☺️👌💓流行ってる糖質ダイエットに近い感じです😊糖質ダイエットだと果物もダメですけど、私はいつも果物そんなに食べないのでOKにしてます⭕
    ストレスになったら駄目なので、平日はパンやお米の代わりに麦を食べて、普通に食べていいのは土日だけ~っていう緩いルールにしてます🐷
    私はケーキとか甘いお菓子が大好きなので、それも週末のご褒美だー😭って平日は我慢してます💪🔥
    赤ちゃんの為だから、あと数ヶ月だけ我慢して栄養のある物だけ食べるぞー!って感じです🤣

    • 7月28日