※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけ
子育て・グッズ

娘のおむつがキツく感じるのでSサイズを使いたいが、まだ残っているため使いきれず。外出時に3ヶ月と答えると驚かれる。母乳を飲ませすぎているのか心配。

生後3ヶ月になったばかりの娘を育てているのですが、お祝いにおむつをたくさんいただいて2ヶ月まで新生児用を使っていましたSサイズに変えてからまだそんなにたってないのですがすでにキツそうです😥
Sサイズもいただいたものがまだ3袋も残っていて、もったいないので使ってしまいたいのですが…
また、外に出掛けると何ヶ月ですか?とたまに声をかけてくださる方がいて、3ヶ月というととてもびっくりされます
足も腕もムチムチで顔もむちゃっとしてます
母乳で育ててますが飲ませすぎでなんでしょうか😥
母乳は欲しがるだけ飲ませればいいと聞きますが、飲ませすぎはよくないのでしょうか💦
すみません不安になってしまって😣

コメント

大丈夫ですよ(^-^;💦
むしろうちの子は大量に飲むのに痩せてて
逆に心配でしたが 大丈夫でした◎

• ぽけ

ぽけ

心配になってしまって💦夜中なのに回答ありがとうございます!

• 7月27日
pipipipipi

大丈夫じゃないですかね(*´∀`)♪
うちも3ヶ月ですが、こないだ5ヶ月くらいー?って知らないおばちゃんに話し掛けられました( ;∀;)笑

余ったオムツは揚げ物した後の油の処理とか、おまるの下に敷くとオムツだけ捨てればいいので重宝するみたいですよ٩( 'ω' )و

• ぽけ

ぽけ

わたしも7ヶ月とかー?って言われちゃいました(;ω;)笑
    油の処理はすごくいいアイディアですね!!💡無理にキツキツの履かせないで考えてMサイズにしようと思います☺️

• 7月27日
  • pipipipipi

pipipipipi

おー‼︎
    仲間がいたー(*´∀`)♪笑
    すでに胎毛筆出来ちゃったくらい毛生えてるので余計月齢上に見られちゃうんですよねー( ;∀;)笑

おむつ 有効活用で検索すると色々出て来ますよ٩( 'ω' )و

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)♪

• 7月27日
  • ぽけ

ぽけ

こちらこそ、参考になりました!検索してみますね( *ˊᵕˋ)ありがとうございました😊

• 7月27日
ぶーちんママ

私2ヶ月くらいから完ミになってブクブク太っていま4ヶ月の時点で7キロでした😂3ヶ月の時に同じように大きいねって言われて3ヶ月ですっていったらびっくりしてました😂
重たいけどムチムチでも可愛いです💜
赤ちゃんでも体質とかあるのかな?🙄
これから間隔などもあいてくると思うし大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぽけ

ぽけ

娘も今の時点で7キロくらいありそう…
    ムチムチ赤ちゃんも可愛いですよね!でもちょっと不安にになっちゃって💦
    ご意見ありがとうございます😊

• 7月27日
aya

うちも母乳は欲しがるだけあげてます!
そのせいかムチムチで3カ月の頃はオムツMサイズにしました(´ω`;)
ただ単によく飲む子だと思うので気にしないでいいと思いますよ♡
ムチムチ赤ちゃん可愛いですし◡̈♥︎

• ぽけ

ぽけ

それを聞いて安心しました〜(;ω;)
    はやくSサイズ使っちゃわないと!ムチムチかわいいですよね😍

• 7月27日
さわこ

オムツって困りますよね。うちもみらって困ったことありました。
どなたかあげられる方はいませんか?それかフリマに出したりしても良いと思いますよ。合わないの使ってると漏れませんか?洋服変えるのも手間なのでサイズあったのが私はおすすめです。
むちむちの子はとってもかわいいですよね。大きくならないより大きくなったほうが良いと思いますよ。動くようになればあまり大きくならないので今は気にしないで楽しみましょう。

• ぽけ

ぽけ

そうなんです!パンパースを使っているのですが毎回と言っていいほど背中漏れして大変です😓旦那の上司のお子さんが生まれたので貰ってもらえないか聞いてみます!ご意見ありがとうございます😊ほっとしました〜

• 7月27日
ほのぼのさん

うちも生まれた時からムチムチ、完母ですが飲むパワーもあって生まれてからぷくぷく太り、3ヶ月と言うとあまりにしっかりしてるとびっくりされます😂 母乳は欲しがるだけ飲ませてますし、母乳だけでこんなにぷくぷくしてて、娘もママも優秀!と先生&助産師から褒められました😂💓
なので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌✨

• ぽけ

ぽけ

ありがとうございます!最近ムチムチ感がすごくて😂同じくらいの子はどんな感じなのか気になって心配してたんです…ほのぼのさんに大丈夫といってもらえて安心しました!

• 7月27日
SUN-SUN-SUN

心配ないと思いますよ(*´ω`*)
うちもそぉでした!
3ヶ月の頃は大きめ、むちむちおっぱい大好き(´▽`;)ゞ今、ハイハイなどでかなり動くので標準です(  ̄▽ ̄)
Sサイズってなんだか使う期間短いんですょね~
ほとんど使わずMサイズになりました(´▽`;)ゞ

オムツもったいないですね~(>o<")

• ぽけ

ぽけ

やっぱり動くと痩せるんですね!なんだか想像つかなくて…
    Sサイズそんなに使わないんですね!それ聞けて安心☺️はやく使わないと💦

• 7月27日
  • SUN-SUN-SUN

SUN-SUN-SUN

痩せます(  ̄▽ ̄)
    体重自体が減るわけじゃないんですけどね。シュっとしてきますよ(*´ω`*)
    寝返りし始めて、Mパンツを履き始めた頃は、
    「え!Σ( ̄□ ̄;)結構ピッタリ……すぐLサイズ~(。´Д⊂)?」
    って感じだったんですが、寝返りで動いて、全体的にスッキリしてきたら少しオムツに余裕がでました!もしかしたらSサイズも履ける?って思いましたが、履けないともったいないので怖くてやめました!笑っ

• 7月27日
  • ぽけ

ぽけ

ほんとですか!娘ももうすぐ寝返りしそうなので、シュッとしますかね笑

• 7月27日
ゆん

わ〜😭まったく同じで
私も悩みはじめてたので
思わずコメントしちゃいました!笑

うちの息子も完母の3ヶ月で7キロあり😂
外でも驚かれるし、両親にも義両親にも太ももすごいねやらまた太ったやら
言われてだんだん不安になってたところです😭❗️
でも増えなくて悩んでる方が多い中
贅沢な悩みなのかとあまり言えなくて😢
息子は飲むのが上手で成長は嬉しいですけど増えすぎもだんだん不安になってきますよね😭
お答えになってなくて申し訳ないですけど、同じような子もいると頭の片隅にでも置いていただければと思います☺️💕
お互い育児頑張りましょう!

• ぽけ

ぽけ

わかります〜😭周りに言われると不安になっちゃいますよね…同じ思いの方がいてほっとしました!ありがとうございます😊

• 7月27日
ひなちょ。

月末で4ヶ月になりますが、
一昨日計測したら7.9ありました(¯―¯💧)

母乳メインで夜寝る時にミルクですが
ミルクはあまり飲まなくて
ミルクのみでも120飲めば、よく飲んだ!って感じです。

それなのに何故こんなに大きいのだろうか···💦💦
健診では、飲ませすぎとかは言われませんでしたよ。

• ぽけ

ぽけ

すくすく成長されてるんですね☺️娘も体重そのくらいあるかもです…笑
    ご意見ありがとうございます!

• 7月27日
なつき

うちも完母で3ヶ月なったばかりですが、もう8㎏近くありますよ😂知人のお子さんは2ヶ月で7.5㎏だったらしいです😲オムツも3ヶ月入る前からMサイズです😂体重だけ曲線からはみ出してますが気にしてません😂(笑)

• ぽけ

ぽけ

それを聞いて安心しました〜😂娘もオムツサイズ替え時ですかね…笑 ありがとうございます!

• 7月27日
とんちゃん

私も最初オムツをたくさん貰って使いきれなかったので、出産を控えてた友達にあげました!

小さいと感じるならサイズアップしていいと思います✨
完母でもビッグベビーいますよ!
うちの子と4ヶ月違いの友達の子は同じ完母なのにどんどん大きくなってうちの子が生後7ヶ月の頃には抜かされました!笑
生後3ヶ月くらいからは体重の増加が穏やかになったので、生後5ヶ月にMサイズにしてから、今現在もMサイズ履いています!!笑

• ぽけ

ぽけ

あまりにムチムチなので、うちの子だけかと不安になっちゃって…😓笑
    今の袋使い切ったらMにしようかな〜
    ありがとうございます☺️

• 7月27日
m.x.s

今の時期、脱水症とかも気になるので、母乳欲しがるだけあげていいと思いますよ😊(すいません、素人意見です😅)ゥチの子は小柄ちゃんなので、プクプクしてる赤ちゃん羨ましいです😍💕
ゥチの場合は年子だったので、余ったオムツは次の子の為に取っておきました😊

• ぽけ

ぽけ

そうなんですね!
    まだ先ですが、第二子も考えているので取っておくのもありですね!
    ご意見ありがとうございました😊

• 7月27日