※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
ココロ・悩み

野菜が傷んでいた場合、お店に言うべきですか?

買った野菜が傷んでいたら、そのお店に言いますか?

今日スーパーで買ったブロッコリーの芽がほとんど傷んで変色し、溶けていました。

今日届いた生協のオクラも、2本先の方がダメになってました。。

持って行く時間もなく、料理しながら捨ててしまったので証拠はないのですが、言うだけ言ってもいいですかね?🗯

コメント

ままり

証拠がないならクレーマーに思われないですかね😅
私なら言う時は必ずとっておきます!!!

• こもい

こもい

うーんそうですよね。次回は写真でも撮っておきます。

• 7月27日
アンパンマン♡

買う時に自分がきちんと見て買ってなかったので、いちいち私なら言いません💧

• こもい

こもい

容器に入ってるので見えないのですが、そんな時はどうしますか?💦

• 7月27日
  • アンパンマン♡

アンパンマン♡

それでも自分が選んだ商品なら仕方ないですしそこまでいちいち細かく言いません💧
    ただのクレーマーになるだけですので。

• 7月27日
うーこーみ

買うさいに確認しないのですか?

• こもい

こもい

容器に入ってるので見えないのですが、そんな時はどうしますか?

• 7月27日
Ⓜ︎4403

私なら言います!というか何回か言ってます😅じゃがいもが皮を剥いたらほぼ全部緑色してたり、アボカドが黒い筋だらけだったり、イチゴが何個もカビってたり💦変にくじ運が悪いのかよくハズレ引きます😫
その度に電話してますね📞だってその100円や200円あれば他のもの買えますし、もったいないので💦
電話したら今度買い物に来ていただいた時に返金しますと言われて、でも3日くらい用事で行けなくて証拠の食材はもうさらに悪くなるから捨てたんですが大丈夫でしたよ!今度またあったら写真でも撮っておけばさらにいいかと思います😃

• こもい

こもい

そうなんですね!電話でもいいんですね。
    確かに、全部だめだとまるまるお金をドブに捨てるようなものですよね… と今回初めてくやしく思いました😕

• 7月27日
m ❤︎

今回は運が悪かった、
ちゃんと買う時に確認しなかった自分が悪かったと諦めますね。
袋に入った入ったレトルトのものとかの異物混入ならまた別だと思いますが😂

• こもい

こもい

ブロッコリースプラウトは容器に入ってるのですが、そんな時はどうしますか?

• 7月27日
moon

ブロッコリーに関しては確認不足があれば言わないです。
生協は言います。

• こもい

こもい

ブロッコリースプラウトは容器に入ってるので確認できなかったんですよね… 私も生協は言おうかと思います✨

• 7月27日
  • moon

moon

ブロッコリースプラウトなんですね。
    外から目視出来ないパッケージでしたら言った方がいいと思います。

• 7月27日
ひなぴ

リンゴを二個買ってきて、切ったら二個とも中が腐ってたので、持っていって変えてもらいました。
リンゴとか切らないと分からない物は持ってい来ますが、自分が見て選んで買う物は持って行きません💦

匿名希望

スーパーで働いていました
持ってきて貰っても対応しますが、気づいた時に電話して貰えればお金か新しい商品を持って自宅まで対応に行っていたので、来店の必要は無いですよ☺️

電話されても良いと思いますが、証拠もなく「こういう商品だった」と言う電話もありましたが、現物を見て無いので謝罪はしますが正直クレーマーかな?本当だとしても「あぁそうだったんだ、気をつけよう」と思うくらいです💦

ぽにょぽっぽ

いやー言わないですね、、、
買うときによく見ます、、、
持って帰ってから気づいたんですよね?

袋の中で何かとぶつかってダメになったりとかもあるから、わからないですし (´-ω-`)

tomo

わたしも見て買った物に関しては言わないかな〜と思いますが、生協は電話すると思います☎︎
たぶん次回の配送で新しいもの入れてくれると思いますよ💡

ℛ ♡...*゜

面倒なので言いません😞
証拠もないですし😞

san

今回捨ててしまったのであれば、生協は次回配達で言うかもしれないです💦
いつも食材に不備などありませんでしたか?と聞いてくださるので。。。
で、次回あれば残して置いてひどいようなら言うかもしれないですね😅