※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
子育て・グッズ

初めての保育園見学でベビーカーは非常識?暑さで心配。抱っこ紐が良さそう。

保育園見学について💦
今日午前に初めて保育園見学に行くのですが、ベビーカーで行くのは非常識でしょうか?

着いてから見学中は抱っこになるはずですし、ベビーカー置けるスペースがあるかも分からないので、抱っこ紐のほうがいいとは思いますが…

暑すぎて、私も息子もぐったりしてしまいそうです(T_T)

コメント

年子+双子mama(23)

ベビーカーを置くスペースは
あるはずですよ(^^)

通園にベビーカーを使う方もいらっしゃいますから(^^)

事前に園に電話で問い合わせるのも良いかと思います(^ω^)♡

お気をつけて行ってきてくださいね♪

• SAT714

SAT714

回答ありがとうございます!
    行くところが少し狭い園なので、いろいろ考えてしまって💦
    問い合わせてみます!
    ドキドキします💦
    ありがとうございました(^_^)

• 7月21日
梨娘

狭い園でも、少しなら置けるスペースありますよ。ただ、どのような園かわからないですが、入口が道路に近い場合、盗難とかの責任が持てないと言われる場合があるかもです。
私は抱っこで行きましたが、ベビーカーで来てる方も居ました。

• SAT714

SAT714

迷った結果、ベビーカーで行ってみたら、まさに置けるけどかなりスペースが限られてました💦
    次回からは、なるべく抱っこ紐で行こうと思います!

• 7月21日
(*・v・*)/

何も問題ないですよ^^

大抵園にはベビーカー置き場ありますので!

• SAT714

SAT714

ありがとうございます!
    行ってみたら、狭いけどちゃんとスペース設けてありました。
    でも、午前だとだいぶ過ごしやすかったので、抱っこ紐も活用したいと思います(^_^)

• 7月21日