※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
子育て・グッズ

体温37.6℃で予防接種後、熱が続く場合は明日病院へ行くべきか、2〜3日様子を見てもいいですか?

今日初めての予防接種をしました。
お風呂に入る前に体温を測ったら37.6あったので、体だけサッとシャワーで流して湯船には入りませんでした。
もし明日も熱があれば病院に行った方がいいですか?
2.3日様子見てもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37.6度だったらそこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊
母乳やミルクをいつも通り飲んで、機嫌よければ大丈夫です🙆

• なおげ

なおげ

そうなんですね!機嫌よくミルクも飲んでくれてます!安心しました☆ありがとうございます😊

• 7月26日
へる

38.5くらいまでは副作用としては許容範囲なので、特変ない限り様子見られるといいと思います。
ギャン泣きで泣き止まない、ミルクが飲めない、ぐったりしているなど変化があれば病院へ。大体は1日〜2日で下がります〜。
副作用の熱は下がるのを待つしかないので…病院へ行っても座薬と水分がとれてなければ水分点滴くらいしかできることがないです。
しっかりミルクやお乳が飲めているようであればわざわざ針を刺さなくてもいいと思うので(*_*)
お大事になさってください。

• なおげ

なおげ

そうですね😣ミルクはいつも通り飲んでくれてるので大丈夫そうです!ありがとうございます✨

• 7月26日