※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

離乳食にパンを与える方法や、おすすめのレシピを教えてください。量を食べてくれない悩みもあります。

離乳食にパンを与える時どうやってあげてますか??フレンチトースト、きなこがけ、ミルクパンがゆ、チーズトースト、あまり量を食べてくれなくて悩んでます。他におすすめレシピがあったら教えてください☆

コメント

ゆめ

サンドイッチか、何もせずそのままか、トーストにバターかチーズのローテーションです😓卵アレルギーなのでフレンチトーストが駄目で、きなこも嫌がるので😂
サンドイッチには手作りのイチゴジャムかかぼちゃサラダなどを挟んだりしています😉

• マリー

マリー

手作りジャムなんてすごいですね!かぼちゃサラダもいいですね。ありがとうございます!

• 7月26日
とも

麩の代わりだと思って味噌汁に浸しても食べました。笑

• マリー

マリー

なるほど!それでもよさそうですね、試してみます笑

• 7月26日
ぽんちゃん

保育園では
粉チーズとマヨネーズを和えて焼いたもの
刻み海苔とちりめんとマヨネーズを和えて焼いたもの
ピザトースト
人気でした😄

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

和えたものを食パンに塗って焼きます🙆

• 7月26日
  • マリー

マリー

おいしそうですね。まだマヨネーズ与えてないんですよ〜食べさせるようになったら作ってみます。ありがとうございます!

• 7月26日
ももねこ

家はバナナパンプディングよく食べます。食パンとバナナを一口サイズに切って深めのお皿に入れて卵と牛乳を混ぜた物をそこに流し入れてレンジで3分くらいチンしたら出来上がりです(^.^)

• マリー

マリー

おいしそうですね!でもバナナとか果物好きじゃないみたいで嫌がるんですよ〜😖

• 7月26日

パングラタン風をよく作ります(*^^*)

• マリー

マリー

難しくないですか?どうやって作るんですか?!おいしそうですね!

• 7月26日

退会ユーザー

うちはこども用のルーを使ったシチューと、ベビーコンソメ+トマト+食塩不使用のトマトピューレ+ナス+人参+玉ねぎ+鶏ももで作ったミネストローネを冷凍ストックしてるので耐熱皿に一口大にちぎったパンとシチューかミネストローネととろけるチーズを入れて、レンチンしてます(^^)

• 7月26日
  • マリー

マリー

なるほど〜栄養たっぷりでおいしそうですね!作ってみます。ありがとうございます!

• 7月26日