※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

妊活を始めたけれど、1歳3ヶ月か4ヶ月の差で大変になるか心配。予定日は4月以降。もう少し間を開けた方がいいか悩んでいる。

今日から妊活を始めたのですが今出来ると1歳3ヶ月か4ヶ月ぐらいの差になるのですがそれぐらいだと大変でしょうか?
予定日通りだと4月以降です。
いつ産まれても大変だとは思いますがもう少し開けるべきか終わってから悩みはじめてます(;_;)
今日のでさっと出来るとも限らないと思いますが(^^;;

コメント

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

いま息子が1歳4ヶ月ですがうちの子は歩けるのが遅かったのでさいきんやっと歩けるようになりました。
自我も出始め動き回り大変な気もしちゃいますが…じゃあいつなら大変じゃないのかと言われたら難しいですよね(笑)
2歳だといやいやだし3歳だとトイトレとかぶるかもだし…笑
答えになってなくてすいません。。

• もった

もった

もさは今出来るとお子さんと同じぐらいになりますね!
    子供は何歳になっても大変ですよね(;_;)

• 7月27日
yuyuyuyuyu

1歳半年離れた年子の姉妹を子育てしています。二人とも赤ちゃんなので毎日抱っこ抱っこで大変です😰ですが、大変なことばかりではなくキュンキュンしてしまう可愛いこともたーくさんありますよ🍀

• もった

もった

そのキュンキュンを感じて大変さも薄らいでくれるといいのですが(;ω;)

• 7月27日
ナッツ🐯

1歳6ヶ月差ですが、正直大変ですねー😅上の子はまだ完璧にご飯とか1人で食べれなくて、食べさせてるんですがタイミング重なると食べさせてる時に下の子にギャン泣きされたり、下の子はなかなか寝てくれず一日の半分以上抱っこしてないと寝てくれないし、置くとスイッチはいってギャン泣きだしで💦これがまた下の子がよく寝てくれ子とかだったら多少なり違うと思いますが…

• もった

もった

大変そうですね(・_・;
    考えただけで参ってしまいそうです!

• 7月27日
年子mama

私も年子出産予定で、まわりのママさんに『年子は大変だよー』って言われるけど
ポジティブに考えれば、まとめて子育てが終わるので楽でいいかもです‼

まぁいつ産んでも大変なのは変わりないので
まとめて早めに子育て終えたほうが楽だと思います✨
上が中学生で真ん中が小学生、下が保育園って感じだと先が長いですから(笑)

• もった

もった

今大変でも後々楽ならいいですよね(^ ^)
    何が起きるかわからないですもんね!

• 7月27日