※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
その他の疑問

集合住宅にお住いの方、相談乗ってください!私は一年前から、7階建ての…

集合住宅にお住いの方、相談乗ってください!

私は一年前から、7階建ての新築の市の公営住宅に住んでいます。
新築なので全員が顔も名前も知らず入居しています。

その入居者の中で、会長、副会長、など色々役職決めるんですが、
今2年目の副会長が決まらなくて揉めているらしいんです。
そういう話し合いの時間がたまに設けられるんですが、
私は小さい子どもが居て忙しい時間帯なのでいつも参加できていません。
なので、顔はだいたい分かりますが名前もどこの部屋の方かも分かりません。

同じくらいの子どもが居る家庭がたくさんあり、同じ世代のママ友さんは2人ほど居ます。
それ以外は、会長とお隣さんくらいしか顔も名前も部屋も分かりません。

今日ポストに、
副会長が決まらないので推薦状を必ず一家族一名出してくださいという手紙が入ってました。
こういう場合、どう書いて出すのが正解でしょうか?
何も書かなければ私になっても困るし、
知り合いだからってママ友や隣の人を推薦するのも嫌だし…

正直、面倒くさいです…。
今の会長さんが少し気持ち悪い人で、
一人暮らしのお爺ちゃんなんですがしょっちゅう色んな家回って無駄話して帰ったり噂が凄くて…

公営住宅なので役所にそういう話をしても、
それは住宅の皆さんで決める事なのでこちらは関与してないんですよ〜って言われて終わるみたいです。

同じような経験ある方居ますか??

コメント