※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah32
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお風呂でバスチェアをひっくり返してしまい、お風呂の入れ方に悩んでいます。後追いが激しく、どうしたらいいかわかりません。他の方はどのようにしているのか、ハイハイやつかまり立ちができるようになったらどうするのか気になります。

お風呂について教えてください😄現在、9ヶ月の娘は、まだずりばいもつかまり立ちもしません😅ですが、気になるものかあると、手を伸ばそうと身を乗り出すような感じはあります😄今までお風呂は、空気をいれて使うバスチェアに座らせて、まず私が洗い、次に娘を洗って湯船につかってました😊
ですが、昨日バスチェアに座らせていると、流れる泡が気になって手を伸ばしたようで、バスチェアごとひっくり返ってました😨最近、流れる泡を触ったりしてたので、どうしようかと思ってましたが、ひっくり返るとは思わず、今後お風呂をどうやって入れようか迷っています😓
旦那の帰りは遅いので私が入れるしかありません💦後追いがすごくて、私が洗う間リビングや脱衣場で待つこともできません😂
みなさんどうやっていれてますか❓また、ハイハイやつかまり立ちができるようになったら、どうやって入れるのですか❓
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

よち

どんなバスチェアですか?うちはアップリカの使っていますが、上の子も下の子もイスごとひっくり返ったことはありません😅うちも私が入れることが多いのでバスチェアなしなんて考えられないです💦うちも下の子が8カ月で泡やら流れるお湯を触りたそうにしていますが、今のところひっくり返りそうだと思ったことはないですねー💦

ゆあmommy♡

ハイハイ、つかまり立ちしますが、バスチェア座らせてます!
すぐ横に風呂桶にお湯を貯めておもちゃを浮かばせてます❁.*・゚
泡が気になるなら泡が届く位置にバスチェアを寄せたりして触らせてあげるとかどうですか?👶🏻

めぐみ

うちは、お風呂はバスマットをひいてその上に寝かせています😊
なぜか、お風呂だとおとなしいので私が洗うのをじっと見てます。たまに、シャワーでお湯をかけます😄つかまり立ちやハイハイもしますが、今のところお風呂ではしません😳✨

ちゃん

うちはバスマット敷いて、その上に直接おすわりさせて待たせています!
おもちゃに飽きて、ハイハイやつかまり立ちしようとして危なかったりするので目が離せなく自分の身体まともに洗えません😭😭

みわ

バスマットを敷いてお座りさせて、おもちゃで遊ばせてます。お姉ちゃんと3人で入るのでバタバターッと体洗って湯船に浸かって...って感じの毎日でなかなか疲れがとれません😱

ちい

バスマットとかを買ってなかったので、仰向けにして足を広げ、私の体をこどもが足で挟むようにして膝の上に寝転がらせてました!
頭洗うときは体を後ろに反らせてたので、ちょっと大変でした^^;

まい

下の子の後追い激しいので一緒に入ってます🤣お風呂の中にキャラクターのお風呂マットひいて、下の子は、直接座らせて、おもちゃで遊ばせてるうちに洗っていて子供は、座ってても捕まり立ちしても体、頭と洗えるので洗っています😌
旦那が遅い日は、上の子と下の子と同時に入れたりしていてバタバタしてます😆💦
お風呂マット滑らず座っても冷たくないのでいいですよ〜✨

☆★

うちは未だベビーバスで沐浴させています💦💦

それでも何とか入れられている感じです😂

デコママ

うちはバスチェアに座らせてましたが、最近マカロンバスを貰ったので、マカロンバスの中で遊びながら待たせてます。娘もピッタリした感じが居心地良いのか大人しく遊んでてくれます🎵