※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平成元年産まれママ
お金・保険

上司の結婚式に子供も参加する場合、子供へのご祝儀は何円が一般的でしょうか?

カテ違いでしたらすみません。
仕事場の上司が結婚します。
夫婦+一歳半の娘を連れていく予定です。
一人で行くなら3万円夫婦で行くなら5万円ご祝儀として包むのですが、子供も行くとなるとご祝儀は何円包むのが一般的なんでしょうか?
教えてください🙇

コメント

夫婦と2歳近くの子どもを招待しましたが、6万円貰った気がします。結構前で曖昧ですが…

• 平成元年産まれママ

平成元年産まれママ

返信ありがとうございます🙇
    参考にさせてもらいます。ちなみにご飯も席も用意しましたか?

• 7月26日

退会ユーザー

子ども椅子とお子様ランチを用意しました!あと、披露宴中飽きないようにプレゼントを。

• 7月26日
まなみん

席とか食事を用意してもらうなら子どものぶんもお祝いを渡した方がいいと思いますが、お子さん小さいですしなくてもいいんじゃないかな、と私は思います。
以前私の友人の結婚式に3歳の子どもを連れて行き、ご祝儀袋の中に現金と小さな封筒??に入れた子ども分の1万円を入れました。
そのときは席も食事も用意していただいたので、お礼の気持ちです。

上司だとどうなのかわかりませんが。。友人の話ですみません。

• まなみん

まなみん

すみません、10ヶ月のお子さまかと思いましたm(_ _)m
    食事や席を用意してもらうなら、1万円くらい多く包んでいいんじゃないかと思いますm(_ _)m

• 7月26日
  • 平成元年産まれママ

平成元年産まれママ

ちょうど行く頃が一歳半なんです💦
    説明不足ですみません。
    食事や席も用意してもらう予定なのでプラスする方向で考えていきます。

• 7月26日
だいふく

友達、親戚なのでちょっと違いますが…
友達夫婦は子供を連れての参列で5万でした
子供は離乳食期だったので、食事は用意していません
子供1人を連れて参列した従姉妹からは3万円+プレゼントをもらいました
子供は2歳くらいだったので、食事は用意しました
職場の上司だと悩みますね💦

• 平成元年産まれママ

平成元年産まれママ

人それぞれですね💦
    プライベートでもよくしてくれてる人なのでプラスプレゼントもありかなっと思いました😊
    参考にさせてもらいます。

• 7月26日