※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
子育て・グッズ

たまごの卵黄の進め方について質問です。量を増やすタイミングや進め方、連続で与える期間について教えてください。

離乳食のたまごの進め方について、何点か教えて下さいm(__)m

今日、初めてたまごの卵黄を耳掻き1程与えました。
明日は今日よりも気持ち多めにして、よいのでしょうか?

小さじ1までは、どのくらいの期間でどのように進めていくのでしょうか?

また、毎日立て続けに与えずに少しずつ慣らしていくと、ネットでみたのですが、5日間くらい続けて様子見ではなく、3日間あげたら2,3日あけるとかしなくてはならないのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

しおちゃん

たまごを初めて食べさせてみたんですね(^^)
反応はどうでしたか?
それと食べたあとは特にいつもと変わりはありませんか?
特にいつもと変わりないのであれば、少しずつあげてください。
毎日じゃなくてもいいと思いますけど、おいしそうに食べてくれそうなら増やしてみていいと思います。
その月例なら最終的に卵黄だけで1個食べさせても大丈夫なので(^^)

• とん子

とん子

ご回答いただき、ありがとうございます(^^)
    食べたあとは、いつもと変わらず、機嫌や体の変化も特にありませんでした!
    様子見ながら、少しずつ増やしずつ増やしていきたいと思います!

• 7月26日

私も進め方に悩んでこちらでも相談しましたが、耳掻き1杯から少しずつ増やすなんていつになったらそれなりに食べれるようになるのか気が遠くなりました😖

近くのショッピングセンターで栄養士さんの無料相談があったので聞いてみたら、両親がアレルギーでなければそこまで気にしなくても大丈夫だそうです。

一番最初は念のため耳掻き1杯がいいですが、その後は1日あけてすぐに小さじ1とかでもいいそうです。
要はそこまで神経質にならなくても大丈夫ということです。

私は耳掻き1杯、2日あけて耳掻き2杯したところで栄養士さんに相談したので、その後は小さじ1〜2を適当に何日か置きにあげてます。
それと卵ボーロ小袋を半分とかあげてます。

卵をあげ始めたのは9ヶ月からだったので、そろそろ黄身1個分あげてもいいかなと考えています。

でもあくまで自己責任になるので、参考程度になりますが💦

• とん子

とん子

ご回答いただき、ありがとうございます(^^)
    そうなんです、一体いつになったら卵黄1つ食べれるようになるの!?
    って感じになりますよね(@_@;)

そうなんですね!

続けてあげずに何日か置きにあげると良いんですね!
    様子見ながらあげていきたいと思います!

• 7月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❗

何日か置きにというのもやっぱり念のためということなんじゃないですかね。
    私は卵があまり好きではないので、毎日あげて残りを食べるのが嫌で日にちあけました(笑)

お互いにあまり神経質にならずにやれるといいですよね。私も明日にでも1個分あげちゃいます😉

• 7月26日