※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

夜中から頭痛と寒気があり、微熱だったが夕方には熱が上がり、産婦人科で右のおっぱいが原因と判明。搾乳しながらほぐすことは可能か、搾乳後にマッサージでほぐすべきか悩んでいる。

夜中から頭痛、寒気があり熱は微熱でなかったのでそのまま過ごしあまりにも寒気があったので夕方計ると熱が上がってました。風邪だと思ったんですが実母に相談したらおっぱいかもしれないとのことで産婦人科に診てもらったところやはり右側のおっぱいがカチカチになっているところがありこれが原因とのこと。
搾乳しながらほぐすことってできますか?昨日から搾乳していてたまに赤ちゃんに吸ってもらってます。搾乳すると楽にはなりますがおっぱいの下側?にしこりがあるみたいです。搾乳した後にマッサージでほぐすんですかね?とにかく搾ってとだけ言われたんですが…😐

コメント

はう

私は片手で搾乳しつつ、しこりの部分をほぐすように揉んでました!

朝起きたときとかガチガチすぎて飲んでくれないときもあって、
朝イチ台所行って流しに直接、搾乳器も使わずにちょっと張りが引くまで絞ってました(><)

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    やってみます😊‼

• 7月26日
  • はう

はう

わたしも1ヵ月ちょっとで乳腺炎になって母乳外来にいき、
    そのとき助産師さんに
    しこりの部分を出してあげるように
    少し押して飲ませるのもありだよと言われました(^^)

まずいと泣くこともあるかもしれないですが😅
    そのときはもう流しに直接出して捨てます(笑)

• 7月26日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね!
    乳首の形が悪くてなかなか吸ってもらえないんですよね💧なんで搾乳に切り替えたところまた新たに問題が出来て…😭上の子の時も搾乳だったんで吸ってもらうのは難しそうです😓
    たまに吸ってくれるんですけど気分なんですかね😩?笑

• 7月26日