※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

妊娠中に悪化したニキビに悩んでいます。軟膏を使っていますが、心配です。対処法や経験を教えてください。

9週6日初マタです。もともとニキビ体質だったのですが、妊娠してからとても酷くなってしまい、顔全体に広がってしまいました。さらに肩や胸にも広がりマラセチア毛包炎と言われました。皮膚科で貰った軟膏を塗っているのですが、このままずっとぶつぶつだったらと心配です。
内服もできないですし…
よい対処法や経験ある方、いればアドバイスをお願いします😭

コメント

mom☺︎

もらった軟膏がどんなものかはわかりませんが私はヒルロイドっていうクリームとローションが1番効きましたよ!

• ぽこた

ぽこた

ヒルドイドと抗菌薬をもらいました。どのくらいでよくなりましたか?😞

• 7月26日
  • mom☺︎

mom☺︎

私は背中ニキビが酷かった時に初めて処方してもらって、1週間ほどでよくなってきたって感じでした!!
    今は顔にニキビができたら早めにヒルロイドクリーム塗って、3日で収まり出します!!背中は毎日ローション塗ってたら全くできなくなりました!!

• 7月26日
  • mom☺︎

mom☺︎

あとは自分の肌質が油分が多いのか、乾燥肌なのか、混合肌なのか、とかでスキンケア変えると良いかもしれないですね!もうされているかもしれませんが💦
    私はニキビができやすかったとき、油分が多いと思い込んで朝も夜もしっかり洗顔してたんですが、実は乾燥肌だということを知って、朝は水洗いだけにして、朝晩保湿をしっかりするようにしています!

• 7月26日
  • ぽこた

ぽこた

そうなんですね‼
    混合肌なので化粧水も合ったり合わなかったり迷走中です、根気強くケアしてみます‼

• 7月26日
やち

私も今首周りのニキビと
お腹と胸の湿疹に悩まされています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私もお薬毎日塗っていますが
ホントに治るのかなーって感じです(´д⊂)
お医者さんに
汗をかかないようにすることが
1番いいよと言われましたが
買い物行ったりすると汗かくし
難しいですよね(ノД`)
お互いよくなるといいですね!

• ぽこた

ぽこた

妊娠したら、特に初期なので基礎体温が高くて汗もかきやすいですね(;´д`)特に夏だから辛いですよね💧
    同じような悩みがある方がいると心強いです!
    お互いよくなるようにがんばりましょう✨

• 7月26日
パパンス

妊娠中にステロイドクリーム塗ってました😱あまり効果なく、、、
かなり悲しかったですが出産したらパタリと無くなりました😊
今だけだと思うので化粧水と乳液をつけて保湿してあげるといいです!あとは、沢山ビタミンとってください!

• ぽこた

ぽこた

出産まではなかなか治らないものなんですね💧このまま治らなかったら赤ちゃんにほっぺたすりすりできない〰とか今から考えちゃってました笑
    ビタミンも大事ですね!ありがとうございます!

• 7月26日
маНΙЯο

夫ですが同じくマラセチア毛包炎でした。
特に飲み薬は出なくて毎日真菌剤しっかり塗ったら2ヶ月くらいで治りましたよ😆
カビが大元の原因なので汗をこまめに拭くか流して薬を塗るのが近道ですがなかなか今の季節は難しいですよね💦

夫は朝もシャワー浴びて薬塗ってました😃早く綺麗に治るといいですね❗