※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
その他の疑問

メルカリで普通郵便 定形外で昨日の13時過ぎに福岡県から発送されたので…

何度もすみません。
メルカリで普通郵便 定形外で
昨日の13時過ぎに福岡県から
発送されたのですが
まだ届かないですよね?!

コメント

ひまわり

お住まいはどちらですか?

• mama♡

mama♡

わたしは神奈川です!

• 7月26日
  • ひまわり

ひまわり

郵便局のホームページで分かりますよ!ちなみに適当に福岡と神奈川で検索してみたところこんな感じでした。
    今日届かないということは、明日の午前中ではないでしょうか??

• 7月26日
  • mama♡

mama♡

わざわざありがとうございます!!

• 7月26日
  • ひまわり

ひまわり

普通郵便の定形外がどれに当てはまるか分かりませんでした💦それから時間は載っていないのでいつかは分からないですね。

• 7月26日
木だらけ

どこにお住まいかわかりませんが、明日の配達ではないですかね…

• mama♡

mama♡

神奈川です!
    明日ですか!!
    午前中には届きますかね?!

• 7月26日
  • 木だらけ

木だらけ

配達される時間わかりますか?
    普通の郵便物と一緒なのでその時間になると思いますよ!

• 7月26日
ぶるぞん

郵便局のHPで発送地と到着地の郵便番号入れたら、どのくらいで届くか検索できますよ✨
あくまで目安ですが👀
発送地は福岡県のどこか適当なところを入れてみたらいいと思います!

あ★き

普通郵便なら早くても2日はかかりますよ~。
距離があるので3,4日はかかりそうな気がしますけども…。

ゆぅがお

私も神奈川在住で、九州の出品者様から購入したことありますが、3、4日はかかりましたよ。

• mama♡

mama♡

あ、ほんとですか?!(TT)

• 7月26日
  • ゆぅがお

ゆぅがお

ちなみに私が購入した出品者様の発送地は、大分県、長崎県、熊本県でした。
    こちらは横浜市の外れですが、兵庫県→ウチまでも2日かかったこともありまして(^^;;
    あとは、出品者様が出されたのが午前中か午後かにもよると思います。
    拝見すると午後出しのようですので、残念ながら明日は厳しいかもしれません(TT)
    明日届いたら、物凄いラッキーだと思います(^^)

• 7月26日
めい

元郵便局員です。
福岡から神奈川への定形外郵便は通常2日かかります。なので、明日到着予定になるかと思います。
ただし何時に配達になるかは、はるとmamaさんのお宅に配達している配達員次第です。配達員によっても配る順番が違ったり、その日の郵便量にも左右されるので、一概にはいつとは言えません。そのため速達や書留等より安くなっているのです。

ちなみに日曜日は定形外を含む通常郵便は配達休みですので、その辺で3日かかった方とかもいらっしゃると思います。(例・金曜日発送→月曜日着等)

あと先方がポスト投函の場合、ポストの収集が終わったあとに投函してしまったら翌日回収になるので、それで遅くなる場合もあります。