※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初めての妊娠で心配。胎嚢の大きさが気になる。排卵がずれている可能性は?同じ経験の方、アドバイスありますか?

初めての投稿です!
ママリの掲示板は、いつも参考にさせて頂いています。
初めてママになれるかもしれないので、相談させて下さい!
最終生理開始日:6月13日
アプリ排卵日予定:6月27日
行為を持った日:6月30日
検査薬陽性反応:7月23日
胎嚢6.8㎜確認:7月24日
生理周期は、だいたい28日+3日程度。

最終生理開始日から週数を計算すると、5週5日で、この週数で6.8㎜は小さい気がして心配です…。排卵がずれているのでしょうか。
初めての妊娠判定?に嬉しく思っていたのですが、次回2週間後の受診まで心配でなりません(;_;)

どなたか、同じような経験された方はいらっしゃいませんか?どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント

りり

私は5w1dで3ミリと言われました(´ω`)
(人工授精で授かったので、週数はあってると思います。)

行為は6/30のみですか??
そうすると排卵が遅れたんじゃないかなとも思います(о´∀`о)

私も3ミリって小さすぎる💦と不安でいっぱいでしたが、今では週数の割に大きいベビさんに育ってくれてます!ななさんのベビさんも順調に育ってくれることを祈ります♡

• なな

なな

お返事ありがとうございます!
    あやさんの赤ちゃん、無事に育ってくれているようで、嬉しく思いますし、私自信も少しホッとしました。

行為は6/30のみです(^^)/
    排卵が遅れているのなら、よいのでしょうが…。

つわり等の症状もないので、赤ちゃん生きてくれてるのだろうか…とクヨクヨ考えている私です(;_;)情けないですね(._.)

• 7月27日
  • りり

りり

不妊治療長くしてて自分で調べた知識だからあてになるかわかりませんが…6/30のみであれば、卵子の寿命を考えると、6/27の排卵では妊娠反応でないと思います!卵子の寿命って、長くて24時間(諸説あってもっと短いという話もあります)みたいなので、人工授精するときも排卵前又は排卵日をめがけて処置しました!

つわりは私も遅くて不安でママリで相談しました(´ω`)💦確か8週あたりから徐々に気持ち悪くなり、12週に重症化するという他の人より遅めで長めでしたヽ(;´Д`ヽ)まだ5週ですしなくても不思議じゃないですよ(о´∀`о)むしろないほうがいい!

私もそうでした!今でもクヨクヨ考えます(´ω`)!きっとみんなそうだと思います!でも、あまり考えすぎてストレスもよくないので、赤ちゃん信じて過ごしてください♡

• 7月27日
なな

色々と教えてくれて、本当にありがとうございます(;o;)

長い治療の上での妊娠だったのですね。自身のことでも不安いっぱいでしょうに、他人の私の話を親身になって聞いて下さり、感謝しかありません。

つわり、遅かったのですね!重かったとは、すごく辛かったことでしょう(>_<)
無くて赤ちゃんが元気ならそれは嬉しいことですが、今は無いことで不安になっている私です_(._.)_

でも、あやさんの言葉ですごく励まされました‼赤ちゃん信じて待ってみたいと思います‼