※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

最近子供が抱っこから出て食事が難しくなりました。8ヶ月の子供用椅子について相談です。外食時の対応方法を教えてください。

みなさん、一人で子供連れて外食って行かれますか?
何ヶ月か前までは抱っこ紐の中に大人しく収まってくれてたので一人でも外食してたんですけど、最近は抱っこ紐から両腕出して身を乗り出すので抱っこでの食事は無理になっちゃいました(´ω`;)
なので子供用の椅子に座らせるしかないと思うのですが、8ヶ月だと使えるものと使えないものありますよね(´・ω・`)?
いざお店に入って椅子が使えなかったら…とか食事中にぐずりだしたら…とか考えて行動に移せません(^_^;)
みなさんどんな感じで対応されているのかお聞きしたいです!
昔からファミレスが大好きなのでファミレスに行きたくてしょうがないんです(*・ω・*)

コメント

*K♡MAMA*

八ヶ月だと大体の子供椅子座れますよ!少し大きかったらしっかりテーブルに付けてあげるとかでいいと思います。
基本ベビーカーなので抱っこしてご飯はあまりないですが天気が悪いと抱っこ紐なので気持ちは分からなくもないです!1人でおすわり出来る時期にもなってきますのでなるべく座敷を選んでご飯を食べに行ってみてはいかがでしょうか?☆
とりあえず私はおやつの飲み物をそばに置いときます!

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます!
    まだベルトがついてるタイプじゃないと危なっかしいんですよね(^_^;)
    座敷なら安心ですね!
    うちの子もおせんべい持たせといたら静かにしてるので、おやつ持って行ってみます🎶

    • 7月21日
ichiまま

二人でランチ、たまにしますよ(^ω^)
もうこども用のイスに一人で座れますが、まだ安定しなかったころはチェアベルト(通販でも赤ちゃん本舗とかでも二千円くらいで売ってます)を使ってました。

子どもイスに付ければ落ちる心配もないですし、子どもイスがないレストランとかでも、大人用イスに取り付けられますよ(^ω^)

ぐずり対策に、お気に入りのおもちゃや絵本があるといいと思います🎶なかったらハンカチで動物作ってあげたりすると喜びますよー◡̈⃝︎⋆︎*

そしてファミレスだったら他にも子どもいると思うので、ぐずられる心配があってもチャレンジしやすいんじゃないですかね🎶
気分転換にぜひいってみてください(/。'(ェ)')

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます!
    そんなベルトがあるんですね🎶
    ベルトがないとまだ危ないので、さっそく買ってみます!
    ハンカチで動物なんて発想がなかったですΣ(゚д゚)お手軽でいいですね!
    思い切って挑戦してきます!!

    • 7月21日