※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんはお菓子が好きで、保育園でおやつを食べた際に先生に注意されたことで困惑しています。家では食事椅子で座って食べさせているが、外出時は座らずに食べることが多いようです。机や椅子に座って食べる習慣は身につけられるでしょうか?

お菓子(せんべいやスナック菓子)って
みなさんのお子さん好きですか?欲しがりますか?
また座って食べますか?

うちの子は
どれだけ食後だろうがお腹いっぱいだろうか、
風邪で食欲ないときだろうが
お菓子は大好きで
機嫌とりにお菓子の袋見せたら機嫌戻ったりします。

しかし先日はじめて、一時保育にいった保育園でのことです。
おやつの時間にお菓子(せんべい)を食べさせたら、みんな一人1枚しかあたってないのに先生が手に持ってたり目にしたら全部ほしがったそうで。

それは午前中のことでしたが
先生に朝食早かったんですか?お腹すいてたみたいですね、
って言われました。

その日は朝早かったわけじゃないし
子供ってお菓子好きで
見たら全部欲しがるもんだと思ってたのですが、普通の子ってそんなお菓子に執着ないもんなんですかね?💦

あと、ずっと立って食べててお座りと注意しても全然聞いてくれない感じで😓😓
家でどうされてますか?
と困った感じで言われちゃいました。

家では基本お菓子(おやつ)のときも
簡単には出れないような食事椅子だから食べてるときはちゃんと座ってます。
でも外出先などで床に座るときとかは
動くから私のひざに座って食べさせてますが。

やっぱりみんなすぐ立っちできる机椅子でも座って食べてくれるもんなんでしょうか?💦
また座って食べようね!などと言ったら聞いてくれるもんなんでしょうか?💦

コメント

erinama

毎日お菓子をあげてるわけではないですが、うちの息子はお菓子大好きですよー!
一緒にスーパーなど買い物行くと必ず1個は買わされます😂
それでも毎日ではなく、たまにのことなのでいいかなと思ってます♪
そしてついつい食べ歩く癖があるようで毎回座って食べるように言っていますよ💦

• ママリ。

ママリ。

やはりお菓子大好きですか!
    わかります、スーパーで見つけてしまったら買わざるを得ない感じになりますよね。(笑)

やはり食べ歩きますか😫
    うちも家でなら自分専用の食事椅子あるかちゃんと座って食べますが
    他の場所だったり丸椅子のようなのだったらすぐ食べ歩いてしまいなかなか直らなくて。

• 7月26日
  • erinama

erinama

そうなんですよね〜😂
    学生の頃スーパーでバイトしてましたが、よくお子さんがお菓子握りしめて買ってもらってましたよ(笑)
    子どもはお菓子好きですよ(笑)

以前自分では出られない食事椅子できちんと座って食べてたのですが、丸椅子や座敷で食べる時など食べてる最中ウロウロしてます😩
    毎回言って当たり前にしないとですよね😩

• 7月26日