※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の寝返り時期について、膝の上で洗うのが難しくなったらどうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどのようにして赤ちゃんを洗っていますか?

寝返り時期のお風呂について
もうすぐ4ヶ月の娘ですが、お風呂は毎日私の膝の上で洗ってから湯船につかっています。
最近寝返り練習が始まって、お風呂でも寝返りしようとして膝の上から落ちそうになりヒヤヒヤするようになりました。
あと少ししたら体ももっと大きくなって膝の上におさまりきらなそうだし、皆さん膝の上で洗うの次はどのようにして赤ちゃんの体を洗っているのでしょうか?

コメント

ksママ

うちはずっとバスチェアの上で
洗ってました!

• あや

あや

ありがとうございます♡バスチェア、ちょっとチェックしてみます!

• 7月26日

うちは一緒に入るようになってからずっとあぐら組んでその上でゴロンして洗ってますよー

• あや

あや

ありがとうございます♡なるほどー!その場合、下はバスマットとか敷く感じなのでしょうか?

• 7月26日
さや98

うちの子は寝返りができるようになりました。新生児の頃から、寝返りができる今も、アップリカのバスチェアー使ってます。

• あや

あや

バスチェア使ってる方多いのですかね?ありがとうございます♡

• 7月26日
マナミ

初めまして!
新生児の頃はベビーバスの
レンタルをしていましたが
重くなってからは
バスマットを買って
そこに寝かせて洗ってます🛀
両手が空くのでとても楽です🎵
バスチェアは買う予定ないです💡

• あや

あや

ありがとうございます♡
    皆さんバスチェアかマットの上か二択みたいですね!参考になりました♡

• 7月27日