※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が背ばいで移動し、壁から壁まで行って泣いています。対策や背ばいの期間について教えてください。

生後3ヶ月なったばかりの娘です!

背ばい?が激しすぎて何処まででも行ってしまいます…まだまだ移動はしないだろうなってことで何も対策してませんでしたが💦まさか背バイで移動するとは😱😱
洗濯などしてて少し目を離すと壁から壁まで行って、ごっつんして大泣きしてたり(´・ω・`)

皆さん何か対策してますか?
また背ばいっていつごろからいつまでやるものなんでしょう?💦

コメント

嘉☆

すごい!首と脚の力と背筋あるんですかね!
うちも首座りと同時くらいで布団360℃回転してました。
壁から壁ってほど移動してませんが
大人の掛け布団でバリケードしてました
行かれるとこまる方向に山を作る、みたいな感じです
が、窒素の危険もあるので目配り出来る状態で
後はもう困ったらおんぶでした。゚(゚^ω^゚)゚。

ちいこ

うちは2ヶ月になるところなんですが背這いすごいです…熟睡を確認しなきゃ目も離せない😭😭😭ベビーベッドの内側にクッション置いて頭打たないようにしてます!

うちクッションが大量にあったので頭あたりに敷き詰めてましたよ
シーズンオフの布団や毛布などでもいいと思います
とにかく直に当たらないようするだけでもだいぶマシだと思います

背ばいはズリバイが始まった頃にしなくなりました

同じく明日で3ヵ月、背ばい激しいです💨💨ファルスカでは収まりきらず、ベビーベッドサイズのマットレスに日中寝かせてますが、頭が落ちるか落ちそうになって泣いてます💦3センチの厚さなのでゴロンとは落ちません。
目が離せないですよね💦
洗濯干す時にはそこに連れてって近くに寝かせながらやってます(^^;
マットレスでは狭かったなーと後悔ですが、マットレスから飛び出たら泣いて呼ばれるので、壁まで行くことがなく、逆に良かったのかな?なんて思ってました。
まだおんぶも出来ないし、しばらくは自分のトイレも子どもが寝てる時じゃないと行けなさそうです..
対策、こちらの回答を私も参考にさせて下さい💦

私は腰ベルトのついたバウンサーに乗せてます🤗

かな

うちもそのくらいから凄かったです!
ちょっと目離したすきに、どんどん上に進んでいって…
ちょっと待って!!💦
って慌てて連れ戻します笑
最近これ(写真のやつ)ある事を思い出してだしました
この上にいたら遊んだりしてておとなしくなりました!笑

ひー

うちは目を離す時はベビービョルンのバウンサーに乗せてます😊