※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後26日目の赤ちゃんを病院に連れて行く際、タクシーが負担になります。15分の道のりをベビーカーで考えていますが、暑さ対策について教えてください。

生後26日目の赤ちゃんがいます。
わたしの不調で病院に行かなければならなく
連れて行ってますが
毎回タクシーで金銭的にキツイです。。でも暑いですよね。
片道15分ほどなんですがベビーカーに乗せて通おうかと考えてます。
暑さ対策はどうすればいいですかね?💦💦

コメント

ゆっきーママ

私がアンナさんの立場だったら、暑くなる前の時間にベビーカーで連れてくかなぁ…
保冷剤入りのシート敷いてあげるとか、帰ってきたら汗を流すために沐浴させてあげるとか!

• みー

みー

9時台なのですが暑いですかね(;_;) 心配だけど毎週2.3日行かなきゃいけなくて😔

• 7月26日
  • ゆっきーママ

ゆっきーママ

お母さんが元気じゃなきゃ、元も子もないです!
    9時台なら大丈夫じゃないですか??
    病院終わって、暑すぎるときはタクシーとか!

• 7月26日
ぷりぷり

タクシーは基本的に医療費控除の対象外ですが、体にケガされていますか?ベビーカーで行けるなら、体は動かせる状態かな。場合によっては、タクシー代も認められるみたいです。
この暑さでベビーカー...心配です。ましてや生まれたばかりなら、なおさら。アスファルトからの跳ね返しもあります。
どうしても~なら、固くならない保冷剤などをガーゼで包んでベビーカーに、かな。

ご家族がいるときに受診できればいいんでしょうが、難しいですよね。
バスなら公共交通機関で医療費対象です。
頻繁になら家計も心配でしょうが、産後の体も心配ですね。

• みー

みー

体にケガはしてないんです(;_;)
    すでにタクシー代で2万は出費しててもうこれ以上はキツくて💦💦
    乳腺炎と母乳マッサージで通わなきゃいけないんです😔 預け先もないし、車もないしバスも近くになくて😱
    時間は9時代です😣

• 7月26日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

月にですか?結構な金額ですね。週に何度か通ってると、出費イタイですね。
    そうなるとベビーカーになっちゃいますね。
    二人の暑さもですが、道中も気をつけて!
    ベビーカー用の扇風機もありますが、風が顔に当たると苦しいだろうし、熱風がくるかな。
    早めに出発して、病院で着替えさせたほうがいいですね。
    あんまり温度差があるとこを行き来してると鼻水でちゃうかも。

話がそれちゃいますが、私も産後母乳外来に2ヶ月ほど通ってました。幸い乳腺炎にはならなかったですが、何度かなりかけました。
    助産師さんから、搾乳とかは言われてないですか?私は搾乳するとだいぶ楽になりましたよ。手動で疲れちゃいましたが。
    乳腺炎になったら通わなきゃだし、通院費もかかるし、ならないようにしなさいよ~と言われていました。
    お乳、少しでも楽になるといいですね。

• 7月26日
  • みー

みー

ちなみにエルゴアダプトもあります!
    ベビーカーとどっちがいいと思いますか?😣
    産院以外にも紹介された遠めの乳腺外科に通ったりしてて、、
    ようやく治りかけてきてますがシコリが取れなくて産院でマッサージに通ってくださいと😭 今はうつ乳状態なので圧抜き程度にしてと言われました😣
    本当に通院費かかりますよ!
    ならないように気をつけてください💧💧

• 7月26日