※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご0608
その他の疑問

FacebookやLINEに子どもの写真ってアップしますか?旦那さんが息子の写真…

FacebookやLINEに子どもの写真ってアップしますか??
旦那さんが息子の写真をアップしてて、制限かけてなくて公開にしてたんです。

注意したら、気にしすぎとイライラされました。皆さんはどう思います??

コメント

かなう

私もfacebookやLINEに子供の写真アップ普通にしてます。

別に気にする事ないと思います。

• りんご0608

りんご0608

気にしなくてもいいかなぁと思うんですが、今のネット社会何があるかわからないなぁと心配になって(*_*;

• 7月21日
にゃんにゃん

わたしは必ず制限かけてます。
載せないのが一番いいんでしょうけど親ばかなので遠方の友達にも自分の息子を見て欲しくて(笑)
今、この御時世ですからね…
制限はかけた方がいいと思いますよ!可愛くて狙われたら大変です!!

• りんご0608

りんご0608

LINEやFacebookの良さは、遠くの友達にも自分の近況を知ってもらえることですよね(^◇^)
    私も制限かけて子どもの写真載せてます(笑)
    やっぱり怖いですよね、誘拐とかあるかもしれないですよね(T-T)

• 7月21日
ひなの

私はFacebookは友人のみ
lineも面識のある方のみ
Twitterも鍵つきで友人のみですが
旦那はすべて公開してます(˃⌑˂ഃ)
でも、あまり更新してないのでそこまで気にしていません(^^)

• りんご0608

りんご0608

旦那さん、オープンなんですね(^-^;
    うちも旦那さん最近更新してなかったんですが、急に子どもの写真をアップして、しかも全公開だったので、焦りました(゜ロ゜)

• 7月21日
H(´-`)Mama

こんばんは(>_<)

結婚してからお互いにFacebookは辞めたので何とも言えませんが、LINEでは普通にトップ画にしてます♪♪

• りんご0608

りんご0608

結婚してスパッと辞めるのも潔いですね(’-’*)♪なるほど。

• 7月21日
はらぺーにょ、22

制限かけてるけどアップしてます((´∀`*))

私も制限はかけてほしいかな・・

• りんご0608

りんご0608

アップはしてもいいけど、制限はかけてほしいですよね(゜゜;)

• 7月21日
けいママ0403

私も制限かけてアップしてます!
にゃんにゃんさんと同じく載せない方がいいのはわかってるんですが親ばかでつい…笑
あとうちは、旦那はしないですが、私の母が産まれてすぐLINEのプロフ画像にしてました(°д°)私もしてないのに!許可もなく!!笑
親ばかに婆ばかですね(;;´_ゝ`)

話がそれましたが、不特定多数に見られるのはなんとなく良い気しないですよね(´・・`)
気にしすぎと言われても、最近子どもの誘拐とかもありましたし、何かあってからでは遅いとお話したらまたイライラされてしまいますか?
うちの旦那もすぐイライラする人なので、同じタイプだったら言いづらいかもしれないですね(´・ω・`;)

• りんご0608

りんご0608

子どもの写真は確認とってから載せてほしいですよねΣ(゜Д゜)
    私の弟も勝手にLINEにあげてて、ありゃまと思いました(._.)

自分の知らない人がいつどこで見てるかわからないとなると、ちょっと気持ち悪いです(T-T)

ちょっと時間経ってから、ネットで写真投稿の被害を見せました。一応読んでくれましたが、公開するためのツールだし…と言われました(´д`|||)

• 7月21日
azu66

私は顔はあげていません。

女の子ですし、制限かけてても、やろうと思えば画像をダウンロードして、悪用はいくらでもできるので…。もちろん気にしすぎかもしれませんが、リスクはない方がいいですしね。

• りんご0608

りんご0608

あんまり気にしなくてもいいかなぁと思っていましたが、自分が思っているより、ネット社会は怖いんじゃないかと最近思ってます(-o-;)
    載せるなら後ろ姿くらいの方が安心ですよね(*_*;

• 7月21日
ささ(^◇^)

自分のこどもは
ふつうにあげちゃうと
おもいます(>_<)
あんまり気にしないです♪*
でも他の子と写ってたり
する写真は
載せていい?って聞くか
スタンプ押して
みえないよーにしちゃいますね\(^o^)/

• りんご0608

りんご0608

スタンプ!なるほど~🎵
    良いですね(’-’*)♪

• 7月21日
りか★☆

価値観の問題なので、話し合うしかないですよね。

うちも旦那といろいろ話し合いましたし、新しい問題?というか、どうする?っていうタイミングの時は必ず話し合ってます。

うちは写真も限定公開が主ですが、それよりも名前を載せてませんね。

• りんご0608

りんご0608

なかなか納得してもらえないかもしれないけど、話し合って決めた方がお互いに納得できますもんね(^◇^)

名前載せない方が良さそうですね(>_<)

• 7月21日
SARISARI

絶対に載せません٩(ᐛ)笑

• りんご0608

りんご0608

やっぱり怖いですよね(゜゜;)
    今後は私も気をつけようと思います(-o-;)

• 7月21日

私は同じく気にしますね💦
このご時世、ネットなんかに1度出回って拡散されたりしたら歯止めがききませんからね。
地元離れてるのでなかなか近況報告出来ないため日記と共に写真載せることがありますが、私は載せるなら友達のみ公開にしたり顔にスタンプ貼ってからにしてます!

• りんご0608

りんご0608

どこでどのように写真が出回るのかわからないですよね(-""-;)

近況報告の時、文だけじゃやくて写真もあるとわかりやすいから写真載せちゃうんですよね(-o-;)
    制限かけてスタンプですね‼

• 7月21日

度々すみません。
LINEはタイムライン載せたり、トップ画にしちゃってます…(^_^;)

mi-chan

私はこれから出産ですが、SNSやLINEには載せないです。もちろんトップ画にもしませんね>_<
このご時世何があるのか分からないので💦

• りんご0608

りんご0608

自分が思ってるより、はるかに危険な世の中なのかもしれないですよね(;´д`)

• 7月23日
ハナナ☆ミ

制限なしは今の時代、ちょっと怖いですね。

SNSの投稿だけでその人の個人情報簡単に突き止められますよー💦その道のプロじゃなくても……

小さい子供がターゲットにされる事件もありますし、私なら絶対公開しませんね💦

• りんご0608

りんご0608

プロじゃなくても簡単に突き止められちゃうんですか!?
    恐ろしすぎる(((((゜゜;)

• 7月24日
♡コーラ♡

LINEもFacebookも、リア友しか承認してないので、載せてます☻
Twitterやインスタには載せません´⊙ω⊙`
このアイコンは、顔もこっち向いてないし、何か自動的に加工されてるからいいかな…と変えてみたけど…

• りんご0608

りんご0608

私もTwitterは怖くてアップしてません(;゜0゜)

アイコン小さいからそんなにわからないと思います(^-^)ゝ゛

• 7月24日
  • ♡コーラ♡

♡コーラ♡

りんご0608さん>
    いまの時代、怖いですよね(°-°)
    うちは娘だから、余計怖いです(´-`)

• 7月24日
  • りんご0608

りんご0608

小さい子が好きなヤバイ人がどこにいるかわからないですもんね(;゜0゜)
    娘さんならなおさら危ない!
    気をつけて下さいね(*_*;

• 7月24日

私は子どもが生まれた時に主人と話し合ってネットには絶対載せないと決めました。
今は制限などかけても、写真を出しただけで個人が特定できたり、場所がわかったりしてしまうそうです。
載せたいのは山々ですが、何が起こるかわからないので、後で後悔しないように載せないことに決定しました(´・ε・̥ˋ๑)

• りんご0608

りんご0608

産まれた時に話し合っておけば良かったと、今になって後悔しています(;´д`)
    写真データって、どこまで入ってるかわからないですね。怖いです(T-T)

• 7月28日
kanaff

私も子供はいっぱいいるし他の子とそんなに区別つかないだろうと思ってましたが、ランキングで見つけた自分のお気に入りのブログがあり、その人はママ本人は載せてなく子供を沢山載せていて、ある日街ですれ違った時はあ!あのブログの子供だって他人の私でもすぐわかりました。ので自分も載せるなら制限して載せますね!

• りんご0608

りんご0608

街ですれ違うなんて、すごい偶然ですね‼たくさん載せてるとなると、こっちも顔覚えますもんね(’-’*)♪
    やっぱり制限は必要ですね!!

• 7月28日