※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

排卵検査薬の結果について、基礎体温の影響や排卵の状況について不安があります。基礎体温が高い日でも排卵が起こる可能性があるか、24日の検査薬の結果についても疑問があります。病院には行っておらず、自己判断で行っている状況でアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
排卵検査薬についてなのですが、基礎体温もはかってますが日々の暑さで部屋も暑くなり起きる時は汗をかいてるほどでいつもの低温期より高めでしっかりはかれていないような気がします。

まだがくっとさがった日はないのですが排卵検査薬が23日から薄っすら反応し、24日はわりと濃くでました。

25日は前の日より薄めで今日は昨日よりもっと薄めです。

24日にこちらにご相談させていただいた際に、まだ陰性とコメントをいただきました(理由は基準線より薄いため)が24日をさかいに薄くなってると言うことはやっぱり24日に陽性と言うことだったのでしょうか??

それとも今回は排卵が不十分だったのでしょうか??

1人目の時も使っていましたがまだあまり無知だったため反応した後は検査薬を使わずトライしていたので濃くなった後がよくわかりません。

2人目を妊活し始め無排卵もあったためクロミッドを2ヶ月ほど使用し、初期流産をし、先月はお休みして今月からまた妊活再開で病院には行ってません。

なので自己判断でやっているのでわからなくて、、、
わかりづらくて申し訳ないのですが、1番下が今日18時頃におこなったものです。

いちよ24日にトライし、今日もトライ予定です。

基礎体温がさがっていなくても排卵検査薬が反応して排卵はありえるのでしょうか、、、

わからないことだらけでもしわかる方がいたらアドバイスお願いします!!

コメント

かおぴ*

下から3番目の検査薬が陽性に見えますが、日にちがたっているので24日に質問された時より濃く色が変色(?)してるのでしょうか?
わたしには陽性に見えます。

基礎体温は必ずしも排卵前にガクッと下がるとは言えないと思いますが、排卵してるとすれば高温期に移行してませんか?
移行してれば、排卵後かなぁと思います!

• ぷーみー

ぷーみー

まだ高温期にはなってませんが、24日に反応したとしたら24日〜今日にかけて排卵し、明日か明後日あたりには高温期にはいるのが普通ですかね??

24日は確かに判定線より薄かったですが他のより1番濃かったです。

排卵しないのに検査薬が反応すると言うこともあるのでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)

自力で排卵してくれてる!!と嬉しく感じていたのですが( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 7月26日
  • ぷーみー

ぷーみー

ちなみにですがこれが24日当日ので1番下のです。
    検査後数分のものです!!

• 7月26日
  • かおぴ*

かおぴ*

う~ん、たしかに24日の写真だと、若干薄く見えますね(^^;;
    でも前日までとは明らかに濃くなってるので、昨日今日あたりが排卵日かなぁ?と思います。
    ちなみにわたしの今朝の陽性の検査薬はこんな感じです!

• 7月26日
  • ぷーみー

ぷーみー

すごい!
    あたしも排卵してたら近いですね!!
    そしてしっかり濃いですね!!

合間合間に海外製の検査薬も試しているのですが25日の朝あたりが濃かったように思います、、、

でもここまで濃さの違いがあると普通に排卵してないのかなぁーっと思ってしまいます( ˟ ⌑ ˟ )

質問いっぱいしちゃってすいませんでした!
    ありがとうございます!!

• 7月26日
かおぴ*

排卵検査薬使ってもなかなか判断難しいですよね(^^;;
わたしは女の子希望で、今排卵痛とかもあるので、今日の夜の仲良しだと男の子の可能性も高まりそうなので、来月まで見送ろうかな~と思ってますが、ぷりんなさんはちゃんと排卵してて、うまく受精してくれるといいですね(人´_`)♡

• ぷーみー

ぷーみー

私も女の子希望なのですが、なんせ不妊で(´ㅂ`;)
    もーとりあえずできてくれー!!!っと願ってます(´ㅂ`;)

本当にありがとうございました!!

• 7月27日