※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間について相談です。3時から4時に入れているけど早いかな?6時前には上げているけど遅いかな?皆さんは何時に入れていますか?コメントお願いします。


いつもお世話になっています。

来月頭で2か月の新米ままです。

みなさん、
このくらいの赤ちゃんのお風呂は
何時ころいれていますか?

家事のこともあるので、
3時から4時の間には
私と一緒にはいっています。
早すぎですかね(゚⊿゚)?

用事があったり
旦那とでかければ
もう少し遅いですが
6時前にはあがっています。

気になったので
コメントお願いします。

コメント

あにゃすけ

うちは6時30分から7時すぎには入れてます!3時4時だとリズムを整えようて時に大変になると思います💦

  • coro.s

    coro.s


    やはり早いんですね(´;ω;`)

    今からなら
    また時間変えても大丈夫ですかね…?

    • 7月26日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    まだ2ヶ月なら大丈夫だと思いますよ(^^)毎日1時間づつ時間を遅くしていって、最終的に6時とか7時にしていくのがいいかもしれません☺️

    • 7月26日
  • coro.s

    coro.s


    なるほど!
    明日から試してみます!

    いきなり変えるのは
    よくないんですか?

    • 7月26日
deleted user

うちも2ヶ月頃までは昼間に入れてましたよー!
でもだんだん夜寝るようになって生活リズムができ始めたので 夕方6.7時に入れるようにしてます(´ ω` )✨

  • coro.s

    coro.s


    ほんとですか⁉︎
    自分本位に昼間いれてたので、
    娘に申し訳なく思ってました( ˘•ω•˘ )

    昼間から
    夜いれるようにした際は
    いきなり時間変更しました?
    少しずつ遅くしました?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中 沐浴する時間が昼間だったのでそのまま昼間入れてました😊
    夕方お風呂に入れてそのまま寝かせると生活リズムができやすいってことで 問題はないですよ✨
    いきなりです!(笑)
    夕方に入れることよりも、毎日同じ時間に入れることが大事みたいです(^O^)

    • 7月26日
  • coro.s

    coro.s

    確かに。
    産院では昼間いれてますよね!

    では、
    明日からいきなり
    夕方に変更して
    試してみます\( ◟̊◞̊ )/笑

    同じ時間ですね!
    心がけてみます!

    • 7月26日
みかっち

昨日で2ヶ月になりました!
主人が7時〜8時に帰ってきてちょうど授乳タイムにもなるのでその時間に入れています。
そのまま授乳して寝室へって感じです!

  • coro.s

    coro.s


    おめでとうございます!

    やはり、
    お風呂→授乳→寝かせる
    がいいんですかね( ˘•ω•˘ )?

    • 7月26日
  • みかっち

    みかっち

    ありがとうございます♪
    うちは、里帰りから帰ってきた初日にその流れにしたら…というよりそうなっちゃっただけですが、自分でコロッと寝てくれたのでそのまま今に至ります(笑)

    • 7月26日
  • coro.s

    coro.s

    ころっと寝てくれるなんて
    なんてまま思いなお子さん(´;ω;`)♡

    ちょっと時間ずらしてみます!

    • 7月26日
mako

うちは19時か遅くとも20時に就寝させたくて、お風呂→就寝を習慣づけるために18時~19時頃に入れてました💡

  • coro.s

    coro.s


    それで寝てくれるように
    なりましたか?
    うちの子、
    寝るのは日付けまたぐかまたがないかで…

    • 7月26日
  • mako

    mako

    新生児の時からその流れでやっていて、最初はすぐ寝る日もあれば22時とかになる日もありましたが、確か2ヶ月になるくらいから、気づいたら30分~1時間くらいで寝ついてくれるようになっていたので、19時~20時に寝てくれました💡
    今はネントレして17時半くらいに入れて19時就寝にしてます☆

    • 7月26日
みゆ

うちも今3時から4時ごろ上の子と下の子を順番で入れてます💦
旦那が帰ってくるのが7時半〜8時で、そこからご飯食べてお風呂なので、子供と一緒に入るとすると9時過ぎてしまうので( ; ; )
切り替えるタイミング難しいですよね😣

  • coro.s

    coro.s


    そうなんです。
    できれば、旦那がいるところで
    いれたいところですが
    何時に帰ってくるかもわからないのを
    待ってられないですし…( ˘•ω•˘ )

    切り替えが難しいです。

    • 7月26日
JMK***S 活動中

里帰りで母に、お風呂は遅い方が良く寝てくれるよ。ってアドバイスされてから、早くて19時、だいたい20時くらいに入れていました。

ずーっと、22時に寝室に連れて行き、(リビングで娘は寝ている状態。)3ヶ月から朝まで起きないので、起床時間も毎日同じくらいに自然と起きるから、リズムで困る事はほぼないです。