※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇたん
家族・旦那

義父に結婚する前から離婚していいと言われてたらしいのですがこれから…

義父に結婚する前から離婚していいと言われてたらしいのですがこれからどう接すればいいでしょうか?

私なりにショックでしたが嫌われてるんだなぁと改めて思いました。

コメント

ぶどう

こんばんは!
そんな事言われたら絶縁一択ですね!

N

どーゆー話の流れでそれですか??
離婚して良い?とは??

まぁー離婚は絶対するな!って言われるよりはわたしは気持ちが楽かな、、とも思います😊

けど変わってる方ですよね義父

いちご

私は結婚してからですが、
義母に「息子(私の旦那)と離婚してくれない?」と言われたことあります。

辛いですよね😣
ただでさえ、じぶんだけ血が繋がってないし孤独感あったのに、
そう言われると本当にどう接すればいいかわからなくなります。

私は実母を亡くしてるので、
はじめは本当のお母さんだと思ってね!って言ってくれてたのがすごく嬉しかったのに。

義母が私に、
体に気をつけてねって気遣ってくれるのも、
元気ないね?って思いやってくれてたのも、
よくよく聞いたら「嫁が病気になって家事ができなかったり、暗い顔してると、息子(私の旦那)がかわいそうだから」って何度も言われて、
結局私は本当の家族じゃないんだなーと、すごく悲しくなります。

私に持病があるので、
嫁としての仕事が充分にはできないし。
義母から見たら、日常生活で自分の息子にかなり負担がかかっているように見えたらしく、離婚するよう言われました。

旦那が「俺はそんなつもりない」って言ってくれたので、その場はおさまりましたが、
私はずっと根に持っています。

本当は絶縁したい気分ですが、
嫁としての仕事ができないから別れろって言われたのが悔しくて、
お盆やお正月など最低限は関わって、頑張って動くようにしました。

その後、私が妊娠したので、
義母は発言を忘れたかのように、
戌の日や、ベビーグッズの買い物などすごく関わってこようとします。

義母は忘れたのかもしれませんが、
私は絶対忘れません!

退会ユーザー

横からすみません。
    ほとんどの状況が私と似ていて、コメントせずにはいられませんでした。
    義理の家族なんて所詮血の繋がりもない他人ですよね。
    何を期待してたんだろ、自分。

• 7月26日
  • いちご

いちご

同じような経験をされたんですね😭
    本当に辛いですよね。
    私は子供の頃から無意識にも、母がいなかったり、父から愛情を感じたことがなくてコンプレックスがあったので、家族ができることに憧れがありました😌
    だから余計にショックが大きくて、すごく孤独感感じます😭
    あくまでも「嫁」としか見てくれなくて。
    きっと期待しないのが1番なんですよね😣
    そう思ってもやっぱり悲しくなります😣

• 7月26日

退会ユーザー

同じです。私もぐちゃぐちゃの母子家庭で育ち、精神的な持病を抱えながらぐちゃぐちゃに生きていたので、本当に普通の家庭・家族に憧れがありました。
    私は今まさに、言い方が悪いですが義母の化けの皮が剥がれてきていて、最初温かく接してくれていた分、辛いです。
    期待なんてするんじゃなかった。もう期待なんてしたくない。でもまだ期待しようとしてる。そしてまた傷つく。その連鎖が目に見えていて悲しくなります。

横からのコメントなので勝手ながらここまでにさせていただきます。
    すみません。

• 7月26日
ままり

あなたが思う通りにすればいいと思いますよ。
私なら関わりませんね^_^

あまり気に入られていないようですね😢でも、お二人とも親のために結婚したわけではないでしょう?自分達が夫婦仲良く暮らしていければそれで良いのですよ✨

おしず

同居でなければ
義両親は関係ないので
ほっといたらいいと思います

無理に好かれなくて結構

ちぇたん

皆さんコメントありがとうございます😭

最低限の礼は欠かないようにしてなるべくお付き合いは遠慮したいと思います。