※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて質問です。7ヶ月になってから空腹時に気持ち悪さを感じることがあります。これは出産まで続くのでしょうか?

いつも、お世話になっています。つわりについて質問させていただきます。6週目~20週までつわりがありました。終わったんだと安心していましたが、24週目~またお腹が空くと気持ち悪い。食べるとムカムカする。といった症状です。お腹も大きいので、食後のムカムカは分かるのですが、みなさんは七ヶ月くらいに空腹時の気持ち悪さを感じましたか?これは出産まで続くのか…なんて少し憂鬱です。

コメント

るるmama

妊娠8ヶ月ですが、
昨日からつわりのような気持ち悪さがあります、

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます。出産までの我慢ですかね…憂鬱になりますが、お互い頑張りましょう。

• 7月26日
minima

後期のツワリですかねー(´Д` )💦出産前はお腹が降りてくるので、胃のムカムカは軽減されると思いますよ(*^^*)私も食べる前からムカムカして、でも赤ちゃんのためって食べては後悔してました^^;笑

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます。わかります~。食べては後悔します。ですが、食べないのも良くないので上手く調節できるように頑張ってみます。

• 7月26日
  • minima

minima

お腹が大きいし、怠いから食べてすぐ横になりたいところでしたが、すぐ横になるともっと気持ち悪くてずっと座ってました(。-∀-。)旦那は横になれば楽なんじゃない?とか言ってくれてましたが、そんな事ないですよね^^;笑
    そして、毎日アイス食べてました(о´∀`о)毎日暑いので、お腹大きいと大変だと思います(;o;)がんばってくださーい♡

• 7月26日
  • ガメラ

ガメラ

そうなんですよね。お腹も大きくなってるので、横になるのも姿勢次第で逆に辛いです。ありがとうございます!頑張ります!

• 7月26日
☆♪

お腹すいてもムカムカ、お腹いっぱいでもムカムカしてます😣でも、お腹はすくのでまだ食べたいな~くらいでいつも食べるのやめてます!前より少しムカムカなくなりました

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます。前期ほどの辛さはないものの、終わった~と安心していたので少し憂鬱です。やはり食べ方や量にも工夫が必要ですね。頑張ります!

• 7月26日
  • ☆♪

☆♪

やっと終わったと思っていたところでしたら憂鬱になりますよね…私はつわりが全くなかったのでガメラさんの辛さはわかりませんが(申し訳ございません)、食べる量と回数も工夫したら少しはマシになるかと思います!まだまだ暑いですし夏バテにも気を付けて頑張りましょう!

• 7月26日
  • ガメラ

ガメラ

ありがとうございます!暑い日が続きますが工夫しながら、頑張ります!

• 7月26日
miya38

出産まで胃の不調はありました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
妊娠後期になると胃が圧迫されるからと病院で言われてました。
出産後は、嘘のように無くなって今やすぐにお腹減ります(笑)
残りの妊娠期間辛いでしょうが頑張ってください!!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます。人によっては、やっぱりあるんですね。もう少しで我が子に会える!と前向きに頑張ってみます。

• 7月26日