※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が毎食豆腐を食べています。肉や魚が苦手なので、豆腐を補充しているが、毎食出すのは良くないでしょうか?詳しい方、いらっしゃいますか?

1歳9ヶ月。
毎食、豆腐を食べさせています。
肉や魚が苦手なので、補充のつもりであげているのですか、さすがに毎食、豆腐を出すのはは良くないでしょうか❓
どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか❓

コメント

納豆などは苦手ですか?
わたしも続くの気にしたことありますが、そのうち飽きて違うもの食べ出したのでブームみたいな感じであまり気にしなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます(╹◡╹)
    納豆は過去にハマった時期があって、今は全く受け付けなくなりました(笑)
    ネットなどで大豆タンパクの摂りすぎは良くないと見かけて、心配になってきてしまいました💧
    でも気にしすぎてもしょうがないですよね(>_<)

• 7月26日
パッツン

知人のお子さんが、トマトが好きで毎日あげていたらアレルギーになってしまったという話を聞きました。
毎日はやめた方が良いかもしれません。
でもタンパク質摂って欲しいですよね…。
鶏ミンチ肉などを野菜と炒めてあんかけにしたり、カレーに混ぜたりしても食べてくれませんか?
あと、魚はシラスなども難しいですか?うちの子はシラスや鰹節をふりかけにして食べています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます(╹◡╹)
    そうなんですね💧
    毎日一丁近く食べるのでさすがに心配で、調べたら、大豆タンパクの摂り過ぎは良くないと出てきて。。。
    ミンチやしらすも受け付けてくれず、、上手く口から出すのです(T . T)
    なかなか難しいです(T . T)

• 7月26日