※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

血糖値が70で心配です。低すぎるときは大丈夫?普段は食事を摂っています。教えてください。

またまた質問なんですが…
母子手帳見返してたら血液検査の結果で血糖値が70〜100の所があたしは70でした😵
これは妊娠糖尿病の所の数値ですよね?
高くない方がいいとは思うんですが、低すぎるのも大丈夫なんでしょうか?😫💦
特に普段は気にせず食事を摂ってるのですが…
気になるので分かる人教えて下さい‼︎‼︎

コメント

さらい

食後何時間かわかりませんが、問題ないと思います。

• くるみ

くるみ

コメントありがとございます✨血液検査の日は何も食べずお茶だけ飲んで朝一検査しました!

• 7月26日
  • さらい

さらい

そうなんですね。
    全く問題ないと思います。

• 7月26日
はる

何も食べていないなら、早朝空腹時血糖値になるので、70ならいいですよ☆
一応70を切ると「低血糖」という定義になりますが、少しくらい下回っても症状がないなら問題ないと思います。

これから妊娠周期が進むにつれて、抵抗性が増して上がる傾向になると思うので、今はそのくらいならいいと思います。

• くるみ

くるみ

ありがとございます✨
    そういうものなんですね!😫
    色々サイトで調べてあたし炭水化物が好きだからやっぱり関係してるのかなーとか考えちゃったです😊💦

• 7月26日