※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sra
妊娠・出産

陣痛の痛みや間隔について不安があります。前駆陣痛との違いや、本陣痛が分かるタイミングについて教えてください。

陣痛ですが、どの程度の痛みになると間隔はかりますか?
前駆陣痛慣れ?してしまったのか、イテテテ…くらいじゃ測ってないのですが、10分間隔のときはまだ普通にしゃべれたりご飯食べれたりすると聞くし、測った方が良いのかなぁと不安になりました。

痛みではなく、張りの間隔が一定なら陣痛と言う方も居ますし…
でも立ったり座ったりしたら張るし…
なんだかもう前駆陣痛が多いのと、腰や恥骨が常に痛くて訳分かんなくなってます…
ワケ分からないうちは陣痛じゃないですかね…?
陣痛とはこれだ!と、本陣痛が来たら分かるものですか?

コメント

うまく表現できないのですが、本陣痛はわかると思います!
私の場合前駆陣痛はなんか痛いなくらいで
本陣痛はお腹と腰がずーんとすごく重かった気がします。

• sra

sra

回答ありがとうございます♡
    違いがあるのですね!
    今はなんか痛いなくらいなのでやはり前駆陣痛ですね…
    気付かないでお産が進んでた!なんてことあったら怖いなぁと思ってました…
    早くいつもと違う陣痛が来て欲しいです…

• 7月20日
あーやん

全然参考にならない回答で申し訳ないですが(>_<)
本陣痛はわかります!もう嫌でもわかるくらいです!

ですが、私が気が付いたのは既に3分間隔になってからでした…
前駆陣痛から本陣痛に変わったのか今でも定かではないですが。

私の場合は5分間隔になってもそんなに痛くなくて…でも定期的に痛いなぁ、これが前駆陣痛かなぁなんて呑気に考えてたら本陣痛が来てました!

今回本陣痛にもっと早く気付けるのか心配な日々を過ごしてます(((p-д-q)))

• sra

sra

ご回答ありがとうございます♡
    3分間隔!
    そしたら病院着いたら分娩台直行コースでしょうか?
    さすがに、頭出るまで気付かないはないですよね…
    前駆陣痛から本陣痛へ繋がったかもとの事ですが、その間は普通に生活していたのでしょうか?
    早く本陣痛来て欲しくて、前駆陣痛あるとスクワットしたりもするのですがなかなか繋がらずです…

• 7月20日
  • あーやん

あーやん

病院着いたら分娩台直行コースでした!勿論私服のまま乗りました(^^)
    急いで来てくれた先生に「いつ産まれますか?!」って聞いたら「今!」って言われて思わず笑泣きしました…。
    頭見えるよって言われて、三回いきんだら出てきました!笑

昼寝をしてたんですけど、気が付いたら夜の10時まで爆睡。勿論昼寝前はお腹の痛みなどはありませんでした。
    旦那と「こんな時間だけど夕飯どうする?コンビニで何か買って来ようか?」みたいな話をしてる最中にちょっとお腹痛いなぁーって感覚が。で、普通に会話してたのも束の間突然悶絶する様な痛みに変わり只事じゃない事にやっと気付いた次第でした(^^;;

私も出来れば今週中に出てきて欲しいなぁ〜なんて期待しながら陣痛待ちです♪

• 7月21日

切迫で入院してたんですけど、わたしもずーーーっと前駆が続いて今回もどうせ前駆やろ〜っとふてくされてたら本陣痛に繋がりました(*´ω`*)

りりー★

私は分かりませんでした!!(笑)

前駆陣痛なかったので(気づいてないだけかも…)これが前駆陣痛かな~って思ってたら本陣痛だったみたいです。。。

痛いってカンジじゃなかったけど、張りの間隔が4分おきくらいだったので病院に電話してみたら「とりあえず準備して来てください」って言われて行ったら、分娩台直行コースでした★

入院準備して、病院着く頃(電話から1時間後くらいだったかな)に痛いっ感じるくらいになりました(’-’*)
お腹の張りは結構強い張りでしたよ!

sra

みなさま
まとめてごめんなさい!
回答ありがとうございました♡

結局、21日になったときに破水し、21日夜10時に産まれました!

陣痛は私の場合は比べものにならなかったです!
が、破水してなければ最初、やはり迷ったかもですが、、、

ご回答、ありがとうございました♡