※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん☆
その他の疑問

トイレの臭い、芳香剤についてなんですが、賃貸のアパートでトイレに窓…

トイレの臭い、芳香剤についてなんですが、賃貸のアパートでトイレに窓はなく、換気扇が付いています。
トイレマットは1週間に1回、便座カバーは3日に1回くらいのペースで洗濯しています。
窓がないからなのか、ほぼほぼ密閉された空間で風通しも悪いため臭いがすごくこもって気になります。
壁も拭いたりして、トイレの芳香剤も置いているのですが、尿臭?の様な嫌〜な臭いがなかなか消えません(^_^;)
臭いを消す為にオススメの掃除方法や芳香剤など知っていたら教えてください(T_T)
結構真剣になやんでます(T_T)

コメント

manami.*

わが家も賃貸マンションで
窓のないトイレです。
換気扇は四六時中つけっぱなしにして
ブルーレットを置いていますが
特にそのようなことで
悩んだことは
越してきて3年間一度もないです。

無香料タイプの消臭スプレーなどを
使用毎にする とかも
ひとつの手かなとは思いますが
尿臭であれば
ご家族誰かが失敗しているのか…?

謎ですね🙄

sakusachi

毎日洗濯して、壁、床、便器をしっかり掃除してれば大丈夫ですよ🙆

プリポキオ

尿が結構いろんなところに飛び散ってるもので、トイレの扉なども掃除の盲点だそうです。
うちは、長男が1人でおしっこしに行くようになってから臭うようになったので、様子を見てたら、おしっこが終わってパンツを履く前におしっこが1滴だけ床に垂れたりしてました^_^;
なのでしばらく、トイレマットはやめて、毎回まめピカで床を拭くようにしたら改善しました。

ひろppp

うちも同じような感じですが臭いはしませんね💦
尿が飛び散るであろう場所は掃除して、スタンピーつけてます。