※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

至急です。鶏肉がすごく肉臭い?というか変な匂いがします。期限は昨日ま…

至急です。鶏肉がすごく肉臭い?というか
変な匂いがします。。期限は昨日までで
昨日買って冷凍して、今解凍してみたのですが
水で洗っても匂いがとれません。。
この状態のお肉は腐っているのでしょうか?💦
それともただたんに肉臭いのでしょうか?
いつもスーパーで買う鶏肉はこんな匂いがしないのに、薬局のアオキで買ったのですがすごく臭くて初めてで大丈夫なのか心配です💦
ヌメヌメしているような感じもあんまりないですが。。どう思いますか?
また、レンジで出来る唐揚げ粉で、唐揚げを作ろうと思うのですが、匂いは大丈夫でしょうか。。

コメント

あちゅ

酸っぱい匂いではないですか?
お肉独特の匂いなら牛乳に少しつけておいたら取れる場合がありますよ!

昨日冷凍して解凍とのことですがちゃんと冷凍できてなくて解凍するとたまに腐りかけてしまうことはあると思います

• ママリ

ママリ

酸っぱいような、、なんかプールのような匂いがします💦💦💦牛乳につけてみます!!
    昨日すぐには冷凍できなかったので、、時間があいてしまったので、それで腐りかけているのでしょうか( ; _ ; )

• 7月26日

うちは消費期限1日過ぎただけでそんなかんじの匂いがします(>_<)
なんだか不安で、捨てちゃいます。。

• ママリ

ママリ

塩素臭いんですよね💦💦やっぱり捨てた方がいいですかね。💦💦

• 7月26日

退会ユーザー

うちも、なんだか表現できない匂いです。買ったばかりではそんな匂いしないので、やはり腐ってきてるのかなー?と思って、もったいないけど捨ててました。。
    火を通せばいけそうな気もしますけどね(>_<)

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱり怖くなって捨てました、、勿体ないですけど怖いですもんね😭💦初めて鶏肉臭いって思ったのでもうびっくりです💦

• 7月26日
ゆうさん

店でさばいていないお肉は
基本的に冷凍したのを解凍して売られてるものが多いです
またブラジル産のお肉であれば元から鳥臭いです

完全に火を通せば基本的には当たることはないとは思いますが実際に見てないので詳しくは分かりかねますので最終判断は…

• ママリ

ママリ

国産と書いてあったのですが、塩素臭いです💦💦
    レンジの唐揚げだと使うのはやめたほうがよさそうですね💦💦なんだか匂いが気になるので勿体ないですが、、やめておこうかな( ; _ ; )

• 7月26日
  • ゆうさん

ゆうさん

ただ鶏肉なので酸っぱいような感じで腐っているのであれば加熱しても怖いかもです

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

塩素のような変な匂いでした💦怖いので捨てました😭😭ありがとうございました😭✨

• 7月26日
ゆー

鶏肉って独特な匂いしますよね!
腐ったような😅💦💦

でも大丈夫だと思います!
冷凍していたなら問題ないかと!

• ママリ

ママリ

今までスーパーで買っていて、すぐに小分けにして冷凍していて、無臭だったので変な匂いにびっくりです😭💦皆さんのコメント読んで、やっぱり怖いなと思って捨てました😢✨ありがとうございました!

• 7月26日
moa

鶏肉は足が早いから、危ないかもですね…
店舗での扱いがわからないから、もしかしたら管理が悪かったのかもしれないですし…
もったいないですけど、そこまで違和感感じる臭いがするなら私だったらやめておきます(;_;)

• ママリ

ママリ

足が早いの知らなかったです💦つぎから気をつけます✨😢でも確かに、3割引で、、いいお肉ではないのを承知で、すぐに冷凍するからいいだろうなんて思って買いました。。次からはしっかりお肉みて判断して買います😢✨怖いので捨てました、ありがとうございました!

• 7月26日
クレヨン

賞味期限が昨日までなら使います!
凄い臭いなら怖いので辞めますが、、
レンジの唐揚げなら捨てた方が😢
油で揚げたりしっかり火を通すなら
大丈夫だと思います( •̤ᴗ•̤ )

• ママリ

ママリ

やっぱりきちんとあげたほうがいいですよね💦皆さんのコメント読んで怖くなって今回は捨てることにしました😢✨コメントありがとうございました!

• 7月26日
みみ

スーパーの精肉で6年働いてた者です。

鶏肉の期限が切れたものは使わないほうがいいです。

鶏肉の期限は、元々が短いです。

そして、薬局のお肉を買うのはおすすめしません。

• ママリ

ママリ

薬局のお肉あんまり良くないんですね。。やっぱりきちんとスーパーで買うことにします( ; _ ; )!期限もしっかり守って足が早いということを頭に入れてつぎから気をつけます。詳しくコメントありがとうございました😢✨✨

• 7月26日