※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

離乳食をおやすみしていたら、うんちがゆるくなりました。離乳食を再開すると再びゆるくなるでしょうか?

うんちについてなんですが、訳があって一昨日と昨日
離乳食をおやすみしてました。まだ二回食です。
今日1回目の食事を食べて授乳をしたあとにうんちしたのですがうんちが離乳食開始前のゆるゆるうんちでした。
最近便秘気味で3日前にちょこっとだけウサギの糞みたいなものしか出なかったので、それも理由の1つとしてあって離乳食おやすみしてひたすら母乳と麦茶で水分摂ってました。
本人は機嫌も良く元気ですが離乳食おやすみするとまたゆるゆるになりますか?(・・;)

コメント

あばまま

うんちの問題や離乳食とかなんだか難しいですよね😭わたしも今11ヶ月の息子がいて、今三回食ですが日々いろいろなうんちがでます💩ごはんより水分が多くてゆるゆるになってしまったかもしれないですね💦

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊
    多分そうですよね(~_~;)水分飲ませすぎたかもです😅は
    離乳食始まってからうんちの変化が凄まじいなと思います(´ω`)

• 7月26日