※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

子供の貯金額と毎月の貯金額、児童手当の使い道について教えてください。

子供の貯金いくら位ありますか??子供の年齢と共に教えて頂きたいです🙌
また、毎月子供にいくらくらい貯金していますか?
児童手当の使い道なども教えてください🙇‍♀️

コメント

児童手当ては手をつけません。
毎月定積で一万円です。
義両親から正月に50万もらい、お祝いも手をつけず定期にしました。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🙏
    私も一応毎月1万ずつ貯金してます。
    正月に50万てすごいですね!😳うちは義母からお年玉で5000円貰っただけです😂

• 7月26日

退会ユーザー

一緒ですねー!
    孫全員にやってるらしくある程度貯まったらあげてるらしいです。
    一番上の孫と10違うので差をなくすために一括かなと。
    その代わりお年玉無かったので今はいいですが分かるようになるとん?ってなるかもしれないです(^_^;)

• 7月26日
  • さくら

さくら

今は1万で精一杯です😂
    孫全員に!凄すぎます😳でも確かに子供って“お年玉”って言うのが特別だったりしますもんね🙌でも羨ましい😂

• 7月26日
なぎりゅう

▼児童手当6万円(4ヶ月おきに1回)
毎月4万円貯金(娘名義の口座へ)
1万円は粉ミルク、1万円は服やBF代
▼旦那の給料から毎月1万円、娘名義の口座へ貯金
生後8ヶ月(来月10日で9ヶ月)

です!

• なぎりゅう

なぎりゅう

お正月に、娘にともらったお年玉全額と出産祝いで頂いて余ったお金も娘の口座へ入れました✨

• 7月26日
  • さくら

さくら

うちも旦那の給料から毎月1万子供の口座へ貯金してます!!

• 7月26日
あー☺りん

1歳1ヶ月で、今までのお祝い、子ども手当は全額貯金したので、70くらいだと思います。普段は貯金の変わりに月にすると1万弱の学資保険に入ってます。

• さくら

さくら

うちもだいたい同じくらいの貯金額です。学資保険も同じく1万です!同じくらいの方がみえてよかったです✨

• 7月26日
みるくっく

9ヶ月の息子がいます。
息子名義の口座(お祝いと児童手当)には30万弱です。
それと別に、定期積立(生後4ヶ月から開始)で月2万貯めているので今12万ですね。
まだ合わせて40万くらいしかないです(^^;
上記と別で、月1万の学資保険もあります。

• さくら

さくら

月3万と、別に学資保険1万もできて素晴らしいです😂
    うちは学資保険と貯金で2万くらいなので😭

• 7月26日
☃

うちは毎月貯金はしていないのですが、
子供が生まれた時に1人1000万ずつ、子供の口座を作り入れてあります。
そこに児童手当もそのまま自動送金しています。
さらに両親や親戚にもらったお年玉やお祝いも一切手をつけず、その通帳に入れていってます。
上の子は3歳、下の子は1歳です。

• さくら

さくら

なんと!1千万ずつ😳!!
    次元が違い過ぎて戸惑うばかりです(笑)

• 7月26日
  • ☃

全部主人が稼いだお金なので、私は全然能ナシです。。。
    ただ子供が大学、大学院に行きたいと行った時に困らないようにしてやりたいと主人と話していました。
    でも、私はさらにもう1人子供が欲しいので、また主人に頑張ってもらわないといけないです。。。

• 7月26日
バニラアイス

子供は1歳2ヶ月です。

学費用は児童手当・お祝い金・出産で入院した時の保険金・毎月貯金で107万円貯まりました(^-^)

子供に渡す用はお年玉・毎月貯金で10万円貯まりました(o^^o)

• さくら

さくら

すごいですね!子供の月齢あまり変わらないですが、うちはようやく60万弱貯まったところです💦
    子供に渡す用と分けてるんですね!
    うちもそうしておけば良かったかな~

• 7月26日
  • バニラアイス

バニラアイス

上記の保険金と出産祝いで半分ぐらい貯まったのが大きいです✨

子供の通帳に引き出した記録が残るのが嫌で分けました(^-^)それに大金渡しすぎてもダメだと思い金額を少なくしました(^_^;)

• 7月26日
  • さくら

さくら

ディズニー愛♡
    そうなんですね!!✨

確かに引き出した記録残るの嫌です~😭そして大金渡しすぎてもダメって言うのも納得🙏
    私も働き出してもう少し貯金に回せるようになったら口座分けてみます!

• 7月26日
K

生後9ヶ月で子供の口座には今85万円入ってます!
お祝いやお年玉、それ以外に私達が貯金したお金です。
児童手当は特に貯金せず、ボーナスのなどお金がある時に子供の口座に不定期にいれてます😅
そのうちジュニアNISA始めようと思ってます😌

• さくら

さくら

9ヵ月で85万てすごいです~✨
    うちも余裕あれば不定期に息子の口座へ入れてあげたいんですがなかなか余裕なくて😭
    ジュニアNISA!ちんぷんかんぷんです(笑)

• 7月26日
リリー

150万あります😊
児童手当は別で手をつけず貯金してます😊
将来結婚する時に渡してあげようか、結婚資金にするかなど、考えてます😊

• リリー

リリー

月々は貯めてません😊

• 7月26日
  • さくら

さくら

児童手当別で150万て凄すぎます😭
    みなさんかなり貯金してみえて焦ってます😂
    とりあえず今は専業主婦なので自分も働くようになったらもっと貯めてあげようと思います🙌

• 7月26日
  • リリー

リリー

夫婦ともに友人が多く、出産祝いだけで100万ちょい行きました😊
    ですが、私たちもそれ以上にお祝い渡して来たということになりますが😂w

あとはお年玉などチマチマ貯金してます😊

• 7月26日
  • さくら

さくら

出産祝い100万以上ってすごいですね✨リリーさんも旦那様も人望ある方で羨ましいです🤗
    でも確かにそれ以上渡してるってことですもんね😂おめでたいことですが🙌
    私も結婚資金や学費などコツコツ貯めようと思います!

• 7月26日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

児童手当は全て貯めてますが、2歳で45万4千円しかないです。
町からのお祝い10万は貯めましたが、出産祝いにお金をくれた人はほとんどいなかったので貯めてません。
ここにコメントするのが恥ずかしいくらい少ないですよね・・・(笑)
ボーナスは10万くらいで夫の給料毎月20くらいなので生活にやっとで娘に貯金はしてません。

• さくら

さくら

町から10万もお祝い出たんですか??羨ましいです~😂
    私も児童手当はなるべく手を付けずに貯金してますが、同じく旦那の給料が20万前後なのでカツカツです💦今はなんとか1万は息子の貯金に回してますがこの先も続けれるか不安です😓
    私が働くようになったら頑張って貯金しようと思います!

• 7月26日

来月2歳になりますが、48万円ほどです。
あと生後5ヶ月から加入している毎月1万円の学資保険だけ…ε-(´∀`; )

児童手当全額と夏冬ボーナス時にそれぞれ出生時体重×10の金額(3万弱)を貯金してます。あとはお祝いで頂いたお金で、内祝いを引いた残りですね。

パートでしっかり稼げるようになったら、毎月も出生時体重の金額(3千弱)をしようかなと考えています😊

• さくら

さくら

私も内祝いを引いた分は貯金に回しましたが、ママリ見てると内祝いは自分らの貯金から出して、お祝いは全額貯金したって言うのをよく見るので愕然としました(笑)みなさん凄いな~と、、
    うちも今は旦那の給料だけでカツカツなので、私も働くようになったらもう少し貯金してあげたいなと思ってます🙌

• 7月26日
ここあもか

6ヶ月で、出産祝と毎月出生体重の金額を貯金して、44万円です。
まだ1回しか頂いてないですが、児童手当は進学費用として使わずに貯金する予定です。

• さくら

さくら

6ヶ月で44万円すごいです✨
    うちも児童手当はなるべく使わないようにしてますが、みなさん更に何万も貯金してみえて尊敬します😭

• 7月26日