※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

寝るときに腰が痛くて、寝返りもうてません。ベルトをつけた方がいいでしょうか?

16w3dの初マタです!
私生活では特に大変な事はないのですが、寝た時にゴリゴリっと腰が鳴ります。
それが痛くて痛くて、寝返りも満足にうてません。
寝返りをうとうとすればまたゴリゴリっと骨が神経にぶつかるのか、鈍く痛みます。

元々腰痛持ちだったのですが、寝るときに痛むのは結構辛いです。
寝てるときにベルト等をつけておいた方がいいのでしょうか?

コメント

alpaca.*೨⋆*✩

私もなります(>_<)痛いですよね…私はトコちゃんベルト付けてます☆少し違いますよ!今は手放せなくなりました。

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

今はバスタオルを丸めて腰のしたに敷いてます(´×ω×`)
    早めにベルトを買いたいのですが、仕事が忙しくてお店にもいけなくて😂
    なるべくは自分の目で見て確認したいんですが…

• 7月21日
ひなたmama

私も元々腰痛持ちだったんですが、妊娠中期あたりから痛みが酷くなり、後期は本当に痛くて辛かったです。
出産後も1ヶ月ほどは仰向けになると痛みがありましたが、しだいに元の腰痛(笑)に戻りました。

妊娠中期に産婦人科で相談しトコチャンベルトを買いましたが、面倒くさいのと仕事中ずれてしまうのでほとんど使いませんでしたf(^^;
産婦人科では寝るときだけでもと言われましたが、めんどくさがりのため結局使ってません(笑)

寝るときや産後の骨盤矯正でも使えるので検討されてもよいかと思います(^^)

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

トコちゃんベルトは賛否両論あって購入に悩んだ時期がありました(´×ω×`)
    仕事は立ち座りが多いので、その度にずれたりするのなら…と思ってしまいます💦

• 7月21日
ひなたmama

私も椅子に座ったり立ったりする仕事でしたので、よくずれましたし、食い込んでましたf(^^;
ずれる度にトイレで直すのが面倒で…

ただ産婦人科では寝てるあいだに巻くだけでも違うと言われました。(実体験ではありませんf(^^;)

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

仕事中に関してはしばらく我慢してみます(´×ω×`)

せめて寝る時くらいは痛くなければと思っているので、検討してみます!

• 7月21日