※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

生後15日目の男児に1回100mlのミルクをあげていますが、3時間開けるように言われているにも関わらず、1時間後に泣いてミルクを欲しがります。あげても大丈夫でしょうか?母乳は出ません。

生後15日目の男児を完ミで育てています。1回100mlのミルクをあげるのですが、次のミルクの時間まで、3時間開けたほうがよいとされていますが、1時間後には泣いてミルクを要求してきます。
あげてもいいのでしょうか?。母乳はでません。

コメント

ぴぴぴ🌟

正直、あげてもいいですが
吐き戻して片付けの方が
大変になりますよ( ´•ω•` )笑笑
あやしたりしてた方が楽です笑
1ヶ月にもならない子なら
3時間たたないで泣くのは
普通の事ですよ( *°ー°* )
うちはやっと最近
もう少して3時間ーーー!
ってくらいまできました( *°ー°* )

  • ぽ

    新生児はずっと寝てるものだと思ってました。
    ギャン泣きされたけど、今日は3時間抱っこしたりしてあやして過ごしてみました。

    • 7月26日
2児の母

生後15日目で1回100ならちょうどいいか多いぐらいだと思いますよ!
うちの子80でしたが多いと言われてました😭😭でも暑いとかじゃなくて
ほんとにミルクが欲しくて泣いてるならあげたくなりますよね!

  • 2児の母

    2児の母

    途中で投稿してしまいました。
    ただ胃に負担がかかるので
    3時間開けるようにと言われましたよ!

    • 7月26日
  • ぽ

    やっぱり3時間は開けないとだめですよね❗️。
    ギャン泣きされるとあげたくなっちゃいます😀

    • 7月26日
  • 2児の母

    2児の母

    わかります!
    私も上の子の時
    泣いたらあげてたのですが
    吐き戻しが多くて…。
    わからないことだらけで
    すごい困ってました😭😭

    • 7月26日
ユ .。

抱っこしたりオムツ替えしたりしても
泣き止まないですか🤔?

  • ぽ

    抱っこも3時間はしたことなかったのですが、今日は頑張って抱っこしてあやして過ごしてみました。

    • 7月26日
ゆーmama☆

足りないのかもしれないです
10ぐらい足してみてはどうでしょう?

  • ぽ

    ありがとうございます。検討してみます🙋

    • 7月26日
あにゃすけ

生後2週間から完ミです(^^)
あげないほうがいいです。胃に負担がかかります(><)ちなみに泣いている原因はミルクじゃない可能はありませんか?部屋の温度や湿度、オムツ、げっぷが出てない、ただ泣いているだけ…など色々あるかもしれません。

  • ぽ

    胃に負担がかりますよね…😱ミルク以外に泣いてる可能性がないか探してみます。

    • 7月26日
ひかる

赤ちゃんの大きさによって
足りなさなどは違いますので
もしかしたら足りないのかもしれないですね!
ミルクを増やした方がいいかもしれないですよ!

  • ぽ

    ありがとうございます。検討してみます😀

    • 7月26日
deleted user

赤ちゃんの大きさや体重にもよりますが
ウチの子も15日目の時は1回100mlでした!
飲めば3時間〜4時間は大人しくしてるか寝てます。

ミルクは消化が悪いので
3時間は空けた方が良いです。

そして空腹で泣いてるとは限らないですよ!
3時間たたずに泣くことももちろんあります。
抱っこであやして寝かしつけるとか日常茶飯事です(^ω^)

  • ぽ

    頑張ってあやして乗り切ります😀

    • 7月26日
aya

うちも完ミですが最低でも2時間半経つまでは(本当は3時間なんですが…)あやして乗りきってました❗おしゃぶりは結構時間が稼げましたよ😃

  • ぽ

    頑張ってあやして乗り切ります😀

    • 7月26日
ぽ

ありがとうございます。検討してみます😀