※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家事・料理

こまめに洗濯槽掃除をしていたつもりがワカメピロピロ(カビ)の威力に負…

こまめに洗濯槽掃除をしていたつもりがワカメピロピロ(カビ)の威力に負けました。
普段は市販の安い洗剤で掃除をしていましたが、パナソニックから出てる純正の洗濯槽クリーナーを買いました!
結構塩素が強力と聞きますが、清掃後は1回空回し→大人の洗濯→赤ちゃんの洗濯で問題ないですか?
空回し2回するよ!など使ったことのある方、教えてほしいです!!

コメント

私は念のため2回空回ししてます。

純正のクリーナーはピロピロも溶かしてしまうので、キレイになったかどうか目では確認できないです。

なので、2回目は気休めです♡笑

• りりか

りりか

コメントありがとうございます!
    気休め2回…私もそうしてしまうかもしれないです(^^)
    重ねて質問申し訳ないのですが、純正クリーナーどれくらいの頻度で使われますか??

• 7月26日

退会ユーザー

特に決めてないですが、半年に1回くらいです!そんなにマメにしないタイプなので、参考にならないかも💦

純正クリーナー以外でも、母が(うちは同居なので)安いやつでたまにやってくれてます。

私はピロピロの処理が面倒なので、純正クリーナー派です。

• 7月26日
  • りりか

りりか

何度もコメントありがとうございます!
    ピロピロ処理、本当に面倒ですよね(^_^;)
    参考にさせていただきます☆

• 7月26日