※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

モグモグ期後半で、食べ物を十分に噛めていない状況です。食事中にゴックンしてしまうことがあり、食事の確認方法や野菜の形状について悩んでいます。体重増加が停滞しているため、食事を見直したい考えです。

モグモグ期後半です💓モグモグしてない気がします、、😵4回ほどモグモグしたらゴックンしてるような、、もう口の中には入ってないです💦 どうしたらモグモグしてくれますか?目の前でモグモグしてみせたりはします。モグモグできてるか確認の仕方ありますか?うんちには形状のままの食材?はないです。体重のふえが停滞してるので来月三回食に行きたいなとおもうんですが、野菜のカタチは今のままがいいですよね、、、

コメント

はるゆきち

4回もモグモグしてるなら充分出来てると思います🤤
まだ大人のように硬いもの食べてるわけでもないので、そんなもんかなと。
うちの子柔らかいものだと1、2回モグっとしてゴックンです😅
野菜の形は今どのくらいをあげてるのですか?
柔らかいものなら少しずつ大きくしていって大丈夫ですよ。

• みさ

みさ

あ、下に返信してしまいました😵

• 7月26日
  • はるゆきち

はるゆきち

形を大きくしていくの怖いですよね。
    たくさん口に入れすぎてオエッとしたりむせたりする事はよくあります。
    ですがそれも経験で自分で学習していく部分でもあるので、怖いですがちゃんと見守りながらあげていくといいと思いますよ☺︎
    むせたりオエッとした後で本人が嫌がってしまうなら無理にその形にしなくて良いと思いますが。

• 7月26日
  • みさ

みさ

ありがとうございます😃
    少しずつあせらずやってみますね!

• 7月26日
みさ

ありがとうございます😃
できてたんですね💦
大人みたいにさいごまでモグモグして
咀嚼するのかとおもってました😵

野菜はかなり細かくたたいて刻んでます!一回すごくむせてしまいこわくて、なかなか大きくできなくて💦