※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

朝ごはん後にすぐに小腹が減り、食べ物をせがむ子供。昼寝後は食べ物をあまり欲しがらず、遊びたがる。このような行動は他の子供にも見られる時期ですか?どう対処すればいいでしょうか?

最近、朝ごはん食べた後1時間くらいすると小腹が減るのか機嫌悪くなります。
朝ごはんが足りないのかと思い、いろいろあげてますが、途中で飽きるのかもういらないと意思表示するし、必要以上食べようとしません。
でも、ご飯の後床に落ちてるものやおもちゃなどすぐ口に運びます、

朝ごはんは7時ごろ食べてます。
9時には小腹すいたみたいに始まります。
10時におやつお菓子かパンなどあげますが、11時にはお昼ご飯欲しがります😭

ちゃんとお昼にご飯食べて欲しいので、出掛けたりして気を紛らわせたりしますが、それでも騒がれ結局まともにお昼を食べず昼寝したりします。
午前中眠いからグズグズするんだと思うんですけど、こういう時期みたいなのって他のお子さんもありますか?
常に食べ物せがまれて正直毎日ストレスです。

ちなみに、午後昼寝の後は見せなければそんなに欲しがりません。
どちらかというと遊びたいが強いみたいです。
どうしたらいいのでしょうか。
買い物連れてくのも何するのもイライラしてしまいます。

コメント

ぴぴ

うちの子は眠いとお腹すいたって言い出します。もしかしたら眠いのかも?

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます。
    眠いのもあるんだと思うんですけど、どんなに寝かそうとしても寝てくれないんです😔

• 7月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

イライラしすぎて眠れないのかもしれません😮
    9時にしっかりオヤツをあげて満足したところをぐずる前に寝かしつけに入るとか、、
    うちは就寝時は必ず眠くなる音楽?(youtubeにあるオルゴールの音楽)を聴かせていて、その音楽が聞こえたら寝るのを習慣付けたら外で寝ぐずりしても聴かせれば寝てくれました。
    専門家の意見ではないのであくまで参考程度にお願いします、、

• 7月26日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうなんですね。
    おやつの時間ももう少し朝ごはんとの間隔あけたいなーとか思ってましたが、今の息子のペースでいいんですかね😔
    今日は本当に酷くて、未だに寝ません。
    ただぐずりも酷くてこちらもイライラしてしまうのでほんとに悪循環です😔
    いろいろ参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 7月26日