※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-ha-mom◡̈♥︎
子育て・グッズ

2歳児の問題、いつまで続くか不安。落ち着くのか、経験者の話聞きたい。

魔の2歳児はいつまで続くのでしょうか。。。

2歳8ヶ月の娘がいます。
もともとの性格も気が強い方だと思うのですが、最近、知恵や力もついてきて、イヤイヤした際にものすごく暴れます(xдx;)ひどい時は気が狂ったように(言葉が悪いですが…)泣き叫んで暴れます💦

どこか悪いのではないかと心配にもなりますし、イライラを通り越して、気が滅入ってしまいます。。。

このぐらいになれば落ち着いたな〜とか、イヤイヤが減ったな〜とか実感できるものなのでしょうか??

個人差はあるものだと思いますが、今、魔の2歳児真っただ中や乗り切った方のお話を伺えたらと思います。よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

コメント

かおりーたん

うちは今3歳ですが3歳になってからイヤイヤ言うようになりいつ収まるのか分かりません。
なるべく意見を聞いて話し合うしかないのかなと思ってます。

結構激しいみたいですね>_<
下の子にヤキモチ妬いてるのもあるのかな?>_<

  • yu-ha-mom◡̈♥︎

    yu-ha-mom◡̈♥︎


    回答ありがとうございます‼︎
    3歳からイヤイヤなんですね。。。やっぱり個人差もあるし、何とも言えないですょね(ŏΔŏ;)

    たぶん下の子へのヤキモチもあると思います💦だいぶお姉ちゃんらしくなってきましたが、まだ本人も葛藤があるみたいです(。˘•ε•˘。)でも、当たり前の気持ちですよね。
    お姉ちゃんの気持ちも大切にしてあげながら、気長にイヤイヤ期とつきあっていきたいと思います‼︎
    ありがとうございました(*Ü*)

    • 7月21日
じゅ〜

うちの娘は今2歳7ヶ月ですが、少しずつイヤイヤが減ってきてるように思えます。
ダメな時は全然聞かないのは変わらないんですが、泣き喚いて叫びながらも、言い聞かせが通用する時が出てきました。
うちの娘の場合は他の事に気を向かせたり、先のことを伝えて理由づけみたいなの言うと納得してるようです。
でもしっかり言われた事を覚えてるので、ウソやその場しのぎは通用しませんが…
少し落ち着いてきたとは言え、まだまだ魔の2歳児真っ只中です!
こだわりと我の強い娘なので、頭抱える事も多いです…
魔の2歳児。お互い頑張りましょう!

  • yu-ha-mom◡̈♥︎

    yu-ha-mom◡̈♥︎


    回答ありがとうございます‼︎
    じゅ〜さんの娘さんも真っただ中なんですね!でも少しずつ落ち着いてきているようで、羨ましいです💦

    うちの娘もだいぶ言葉でのコミュニケーションが取れるようになったんですが、こだわりや気の強さもあり、悪戦苦闘しています(ノ;・ω・)ノ

    多かれ少なかれ、みんなが通る道ですし、大切な成長過程のひとつですもんね‼︎
    じゅ〜さんは妊婦さんのようですね♥︎お体に気をつけて!お互い頑張りましょう‼︎
    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月21日