※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちママ
子育て・グッズ

子供が興奮すると目が上を向き、頭を揺らすことがあります。心配ですが、意識はあり、止めると止まります。予防接種前に同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

子供の目の動きについて(>_<)
最近になって、遊んでいて興奮したりすると黒目が上を向き頭をガクガク揺らすことがあります💦
楽しくてやっているのか、てんかんなど何かの発作なのか不安になります💦
意識がなくなっているようには見えませんし、機嫌も良く、怖いのでダメよーと止めれば止まるのですが…
今週予防接種があるので、そのとき聞いてみようとは思っているのですが、同じようなことをするお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか💦?

コメント

新米ママさんゆま

うちは手を伸ばしたときに顔がひきつって気になる動きをしていた時期があります
動画を撮ってみてもらい脳波もとりましたが異常波はみられず。
様子見で二歳まで経過を見ていくとのことでした
良性で成長とともに消えるものもあるとの事で気になるようでしたら動画を撮ってみてもらったら安心できると思いますよ😃

• ちっちママ

ちっちママ

ありがとうございます☺
    動画を撮ることができたので、受診の際に見せたいと思います☺
    良性のものもあるんですね!
    なんともなければいいのですが…不安です😢

新米ママさんゆまさんのお子さんも、このまま何事もなく大きくなられますように*

• 7月26日

過去の質問に申し訳ありません。
私の息子が同じ様な事をし明日大きな病院にいきます。なにかわかる事がありますなら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

• ちっちママ

ちっちママ

そうなんですね、それは心配ですね。

参考になるかわかりませんが…
    うちの子はこの質問の後、頭をガクガクする以外にも、日に何度か突然黒目をグーンと右側に上げ白目をむくようにもなりました💦
    見てる方が異様に感じるほどでした。
    小児科の先生に動画を見せたところ、白目になっている間も意識がしっかりあるようなのでとりあえずは経過観察で、とのことでした。
    意識がなくなったり、さらに頻繁にやるようになったら再度受診してくださいと言われましたが、幸いうちの子はいつの間にかしなくなり、成長途中の一時的なものだったようです。

息子さんも何事もないといいですね!

• 4月2日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    似ている様に感じました。
    明日何事もなく終わるのを祈るばかりです😢
    夜遅くにすみませんでした。
    ありがとうございます。

• 4月2日