※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

離乳食で豆腐に反応あり。再挑戦中。今日3回目。他の食材も試して大丈夫でしょうか?

離乳食についてアドバイスお願いします。
1ヶ月早く産まれたためゆっくり進めています。

6ヶ月に離乳食をはじめて1ヶ月後にタンパク質のスタートとして豆腐を試したら約5時間後に下唇の下らへんに赤い発疹が…
病院に行ったところ「確かに出てるけど強い反応じゃないから日を空けて再挑戦してみて」とのこと。

それから白身魚や新しい野菜や果物を試しながら早3週間。
そろそろと思い豆腐に再チャレンジしました。
月曜は小さじ1、火曜小さじ2と進めましたが発疹なし。

今日は小さじ3試しましたがこれで特に何もなければ明日は他の食材を試しても大丈夫でしょうか?
もう少し豆腐の量を増やして続けて様子を見た方がいいでしょうか?

よろしくお願いします(^_^*)

コメント

ぷにプニ

他の食材試して見ても大丈夫だと思います!
心配なら明日も小さじ3あげてみて平気なら大丈夫ってことじゃないですかね!?

きっちり小さじ3になったら次の食材に…ってやらなくても大丈夫ですよ!

• めい

めい

今までけっこうざっくり進めていたのですが、発疹が出ててからは急に慎重になってしまって…(^^;)

念のため明日も同じにしてから他の食材を試そうと思います!
    回答ありがとうございました♡

• 7月26日