※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
子育て・グッズ

トラベルシステムのベビーカー使ってる方いらっしゃいますか?メリットデメリット教えていただきたいです。

トラベルシステムのベビーカー使ってる方いらっしゃいますか?
メリットデメリット教えていただきたいです。

コメント

penoko

アップリカのキャリートラベルシステム使ってます。
私の家は車がない場合になります。
メリットはまだ新生児や赤ちゃんのうちは抱っこして寝てしまってもそのままベビーカーにおろして乗せられるので、起こす事が少なくベビーカーで寝かせられるので良かったです。
冬だと寝る場所が冷えてたりすると起きてしまうのでそのあたりは便利ですよ^_^
デメリットは抱っこ紐をセットするのは結構面倒なので、乗り物に乗る前にベビーカーから抱っこ紐に切り替えが面倒で、結局抱っこ紐だけで移動したり、ベビーカーだけで移動して、セットして使う機会が減りました。
セットして使ってたのは私の場合は8ヶ月くらいだった気がします。
アップリカのキャリートラベルシステムの抱っこ紐は折りたたんだ時にかさばるので、私はエルゴの抱っこ紐と、タイヤのもう少し大きいベビーカーにすれば良かったと思っています。

anchovy

コメントありがとうございます。
なるほど。ご丁寧にありがとうございます!🙌💕